見出し画像

プロ野球観戦呑み🍺2軍試合

私の好きな物のひとつ
それはプロ野球⚾
子供の頃から大好きで❤
今でも野球観戦しに球場に訪れる
この日は千葉県の新鎌ヶ谷にある
鎌ケ谷スタジアムで日本ハム対DeNAの
2軍イースタン・リーグを観に行ってきた



バス停からすでに日ハムモード⚾
しかしバスが時間を過ぎても来ない
焦るが大丈夫余裕を持って早めに来たので
予定時刻を大幅に過ぎてようやくバスが来た
10分以上の遅れ



30分以上バスに乗って行くので
車内では音楽聴きながらの旅♫
懐かしのナンバー


とんねるず
「がじゃいも」



マツジュンさんが子供の頃に初めて
買ってもらったCDはこの歌です
音楽聴きながらだと30分以上なんて
あっという間
目的地に到着




  

日ハムファイターズ2軍球場
鎌ケ谷スタジアム


実は今回訪れたのは2度目
だが前回は試合開始直後大雨☔で
まさかの試合中止に(ガ~ン)
わざわざ鎌ケ谷まで来て
ホットドック食べに来ただけに
なってしまったw
今回はリベンジに訪れた



なかなか近くて良い席だ
元2軍監督を務められた
荒木大輔さんがいたけど
2軍試合で解説か?
それとも取材だろうか?



球場来たら先ずはこれっしょ🍻
2軍の試合は売り子さんが少ない
おそらく2人しかいなかったと思う
2軍の球場によっては売り子さんどころか
売店もない場所もあるから
そういう所は無料で試合が観れる
(ロッテ浦和球場とかね)



つまみも買うよ
鎌スタ名物の


ハム勝つ


250円と球場飯にしてはお安め



大盛り塩焼きそば


球場飯はこういう
お祭り屋台感があるのが
良いんだよねぇ



肉巻きおにぎり


一時期流行ってよねぇ
発祥の地は何処だっけ?
宮崎か?


どちらを応援してたとかはないけど
この日は日ハムがボロ負け
2軍の試合は応援とかの鳴り物🥁🎺が
ないから音がよく聞こえる


選手の声
審判の声
打球の音
ヤジの声w

球場の雰囲気を味わいながら呑む🍺
最高だよね~
試合開始前から呑み過ぎ注意⚠
イニング4回で眠くなった時あるw
楽しかった今度はどの球場に行こう


皆さんも野球観戦してみては
いかがでしょうか
野球ルールわかんなくても楽しめるから
たぶんねwww














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?