見出し画像

亀有ドラム缶


初めてライヴハウスで出演して歌ったのは
東高円寺にあったライヴハウスカットウという場所出演のオーディションやデモテープの審査もなく簡単に出られるのが理由でここを選んだ(ノルマはあったが)それからほぼ月イチのペースで10年近く出演してたが残念ながら閉店してしまったライヴデビュースタートの地で沢山の思い出がつまったカットウはまさしく自分のホームのライヴハウスだった



音楽のホームは失ったが現在は酒場が自分のホームグランドだ🍺常連とは自分で名乗るものではない店側が決めることだ何十回と通っているのに覚えてもらえない(認めてもらえない)こともあれば2〜3回しか店に訪れたことがないのに覚えてもらえることもある色々な酒場に通っているMatsu−Junの1番のホームの酒場はここだと(勝手にね)思っている


立ち飲み居酒屋ドラム缶亀有


2019年9月頃にOPENしたのかなぁ?
できて3日目くらいに来店した気がする
本格的なひとり飲みデビューしたのは(本格的なひとり飲みって?)今は閉店してしまった葛飾青砥のドラム缶だったそこは頻繁に通っていた訳ではなかったが近くを通ることがあるとき利用させてもらってた立石住在のわたくしだが通勤に使っているのは亀有駅🚉亀有にドラム缶が出来ることを知りオープンしてからさっそく行った

店内は数あるドラム缶酒場の中でも広めの方だと思う(そんなに色々なドラム缶に行ってるわけではないが元々ここも居酒屋の居抜き物件らしい)
現在は使われていないがカウンター席もあったり
TVも2台ある仕事終わりに野球中継観ながら立ち呑みパブだよね

何度も通っていると店のひとお客さんとも顔見知りになり仲良くなる亀ドラの常連客にはなぜだか偶然「じゅん」と名の人が多くある時複数「じゅん」が集まった時があった「今日は3じゅんだね〜」と話しが盛り上がっていて自分も話に加わりたくなり「俺もじゅんですよ4じゅん」
この辺りから自分もマツジュンと言われるようになった(それ以前から20年近くたまに言われてはいたがそれまでは言われるのは好きではなかった嵐の松本くんがべつに嫌いなわけではないが照れくさくてイヤだった)この歳になると逆に開き直れるどうぞマツジュンて読んでって感じだ今は
(人は変わるものだ)

しばらく例のコロナさんのせいでお休みしてたが
久しぶりの営業再開昼間に行って来ました

昼飲みサイコ~🍺
餃子と枝豆ビール


顔なじみ方とも再会でき軽くやってきました🍺
野球中継観ながら⚾
ドラム缶はつまみもお酒も安いチューハイなんと150円!!オリジナルメニューもあり
今は限定的の営業だけど
いつかまた通常通りになるときが来るのを願っているコロナ前に亀ドラで年末カウントダウンイベントをやったことがあり自分も勿論参加し俺もギターと歌で盛り上げた(と思うが)その時のイベントの写真はカウンター近くに飾ってある(自分は水色の中田翔のTシャツを着て写ってる)
まだオープンして数年なのにもうかなりの思い出がある(想い出がいっぱい〜♫)
閉店ギリギリまで皆でいたり(迷惑だな)
お店終わりに皆でラーメン食べに行ったり🍜
突然の停電で店が真っ暗になったり
言い出したらきりがない
色んな酒場を巡っているMatsu−Junだが
常連さんホームって言っていいよね(アレ?常連客自分で言う物ではないって言ってなかったっけ?)

亀有ドラム缶(それと青砥の一笑一杯かな)


亀ドラと一笑一杯さんは出来た日も近いちなみに     同じくらい通っているんだな

またカウントダウンイベントみたいな日が出来たらいいなぁ🍻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?