見出し画像

自分は何のためにV関係応援しているのか

最初に言っておきますがネガティブですのでスルーを(いつもスルーでお願いします)。

今まで適当に生きてきたツケがここ最近出ている。親父が精神病で自らに手をかけた次男です。自分も同じ道を歩くのか。

趣味でDTM作曲始めてTwitterなんとなく始めてなんとなくVtuberさんに興味を持って今に至るわけですが、大したことはできていないけれど応援ということでなんとなく癒されている毎日。

でも最初はVツイッタラーさんと仲良くなったわけですが突然いなくなって一週間ショックを引きずっていました。これは自分の中にもしかしたら変な感情があったのかもでは?という罪悪感も。

それからあまり深く関わらないよう、一定の距離を保つことを覚えたわけですが、最近以前よりリプをするようになった、複数の方に。最初のほうは推しの方何人もいたらそれは失礼だと思ってたりもしたわけですが、その考え方はなんか違うかもとTLとか眺めていたら思ったわけでして。

一人の人だけ推し続けていたらその感情がエスカレートしてなにかよからぬことしてしまったりしてしまうかも?それだったらもっといろんな方とリプするほうが健全な気がする。もちろん配信で別の方の話題出すことはいけませんが。・・・まぁ自分は配信基本聞き専なものでそこのところは大丈夫か?

自分は拡散力とかないのでRTばかりになるけどファンボックスに入ったりクラウドファンディング協力したりと多少は力になってるはず。ほかのファンの方の熱の入った応援には常々頭が下がる思いで見ています。

今少しの後悔は最初のころにフォローした方々と話ができないこと。人見知りなコミュ障だから新たに挨拶話しかけるだけで緊張してしまう。勇気を出して最近はするようにしていますが・・・。今日も結局話しかけられずいいねで・・・😪

Twitterで最近自分でツイートほぼしていないからせめて挨拶くらいはするようにしています。やっぱ大したこと言えないから自分でツイートしてもね・・・。ネガティブ発言しちゃうくらいならしないほうがきっとよろし。

基本向いていないことは重々承知。だからいずれはいなくなるかも。でもいる限りは何かしらつぶやいたりしないと。なるべくポジティブなことを。6億円欲しいなぁ~←最後に何言うてんねん🤑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?