見出し画像

ファン歴何年?

初めて自分で買った曲、TUBEの「さよならイエスタディ」テープ←古い💦です。当時の自分はラジオっ子でよくカウントダウン番組とか聴いていました。この頃は音楽番組もいっぱいありましたね。

何気なく聴いていたら流れてきて直感的に「すこ!」な感情がわきまして、当時はTUBEを知らなかった自分は衝撃を受けました。

唄うまい、ギター最高、凄い転調・・・どれもこれもがインパクト強すぎて気が付いたらレコード屋←これも古い💦向かっていましたあの夏。

この曲が1991年だからもうファン歴は・・・、長いなぁ。その間も一度も飽きることなくファンでいられたことは奇跡か?飽きっぽい性格故。

未だにライブは行ったことない。行きたいけど人混みが大の嫌いだから・・・。でも楽曲はほぼ入手しております。たいがいの曲は歌える(へたっぴですが)。ライブいってなんぼだろうから声を大にしては言えないけど今でもファンであります。

自分、すぐネガティブな感情になるのでそんなときはよく「そんなもんさ」聴いたりしています。個人的にマニアックなところが好きなので「Born in Japan」も好きですね。

とらえ方が違うのかもですが、東日本大震災のときに「方舟」聴いてなんか涙が出たりもしました。音楽で感動できるってのは素晴らしい!

もうすぐ35周年、その半分以上を応援できてることはうれしい。これからもずっと・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?