見出し画像

昨日は天皇賞

昨日は若い友達を家に招いて、天皇賞を楽しんだ。アナ党ながら今回はイクノックスには逆らえない。問題は買い方。通常ならばイクイノックスを1着に固定して、2、3着は6頭BOXにしたいところ。ただそれだと30通りの買い目のうち7通りがガミることになる。結果、トリガミを恐れずに買っていれば良かったんだけど、今回は買い目を絞って勝負することに。目をつけたのは先行策が吉と出そうな⑤ガイアフォースと⑩ジャックドール。どちらかを対抗の軸にし、3連単10通りで勝負と考えたが⑤と⑩の優劣付けられず。結果、イクイノックスから⑤と⑩に馬連で流す。5,000円×2=10,000円。結果、⑤と⑩共に最後の直線で失速。代わりに来たのは、⑥のジャスティスパレスと⑨のプログノーシス。結果論だけど、最初の買い方してれば、3連単でゲット出来ていたのに…。ジャスティンパレスはもう少し長距離が適性と思い、⑤や⑩より格下の評価しか出来なかった。無念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?