見出し画像

夜はトンボの湯と川上庵へ

今日のお昼は焼きそば。具材は冷蔵庫の残りもの。豚ひき肉、豚肉、キャベツ、ピーマン、エリンギ。お肉に塩コショウするのがポイント。

夜はトンボの湯へ。平日は町民割引で700円。今年の3月までは500円だったけど、値上がりしてしまった。サウナに9分入り、水風呂1分。サウナ室内の温度は90℃。いつもより低いかな。水風呂は外にあるので、キンキンに冷えている。どう考えても体に悪そう。水温計がないので、温度はわからない。これからの季節、ますます冷えてくるだろう。

夕食は川上庵へ。ぬか漬けや揚げ茄子としめじの南蛮。鶏の塩焼きにせいろを食べて、お腹いっぱい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?