見出し画像

星空の下で。

母方の実家に。
周りには何もない。
空が高く、星がきれいに輝く。
都会の光は、自然の光を覆い隠す。

空は美しい。
時空を超えて、さまざまな思い出が蘇る。
幼かった時の日々。
どれだけ自分が多くの人のお世話になった事か。
そのような事をしみじみ思う。
一人で強がっている自分がいるけれど、やっぱり一人では生きられないし、生きてきたわけではない。

100歳を迎えた祖母が旅立った。
改めて、人のつながり、ありがたみを教えてもらった。

「おばあちゃん!本当にありがとう!」

今日も新しい気づきをありがとうございました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!