見出し画像

ホームページ制作の相場はどれくらいなのか?

今の時代、事業を始めるには、
法人でも個人事業主でも
ホームページが必要ですよね。

では、ホームページを作るには
どれくらいの費用がかかるのでしょうか。


ホームページ制作相場は30万円以上

ホームページ制作の相場について
Chat GPTに聞いたところ
👇のような回答をもらいました。

- 小規模サイトの場合(5ページ程度):30~100万円

- 中規模サイトの場合(15~30ページ程度):100~200万円

- 大規模サイトの場合(300ページ程度):500万円~

開業直後はできる限り
初期コスト、ランニングコストを
低くしたいところですが、
相場的には結構かかるのですね😅

ホームページから集客できる確証もない段階で
少なくとも30万円以上のお金をかけるのは
本当に厳しいですよね。

ココナラではもっと安く制作できる

ココナラならもっと安価で制作できます。
ココナラのホームページ制作系のカテゴリは
最低価格が2万円〜となっており、
実績のない出品者などは最低価格で出品し
まずは評価を集めようとします。
そのため、ホームページ制作を2万円で受け付けている
出品者がそれなりの数となっています。


ホームページの制作なら私にお任せ

私もココナラにてホームページ制作を請け負っております。
2023年12月現在は
私も2万円を基本料として制作しております。

もし開業直後でホームページ制作を
検討されているのであれば
ぜひ私の👇の出品ページをのぞいてみてください😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?