おひさ。約1年くらい色々した主催とかの話

 約1年前に楽屋Aという場所が出来て、運良くメンバーに入れてもらえて、それきっかけで主催をやることになりました

1番最初は「脳さようなら 鼓膜さようなら」かな?
声の大きい人たちと小さい人交互にネタをして鼓膜をおかしくしたあと、にぼしのヨガの時間でリラックスして、はやしの病みネタで脳をつぶそうというライブ
どういう意味?
初主催ということで色々わからずにめちゃくちゃ時間こえたなぁ

んで、パチンコライブもやった
ただ楽しいだけのやつ
ライブ終わりみんなでパチンコ行くのが目的のライブ
最後羽根の一発台やったの最高に楽しかったな

私の推しもか
推しを紹介してもらって繋げていくネタライブ
いっぱいおもしろい人見れて東京からとかも来てくれたり良いライブやったなぁとおもている
ただ、コロナの時でキャンセルにつぐキャンセルで心が折れたのはあった
ライブの内容が紹介してもらうやつだけにメンバー変更が出来なくて

あと、GakuyaBライブもつくった
今や良い感じに勝手に動いているライブになっている、毎月次回の主催を指名するシステムにして良かった
今のメンバーは初期のころとだいぷ変わってたので最初の方のお祭りライブ感はなくなってしまったけれども
バトルばっかりでみんな疲れてたからGakuyaBライブはただの楽しいお客さんと一緒に楽しめるライブにしたいって思っていた

GakuyaB夏祭りライブでみんなで盆踊りしたり、ビンゴしたり、お菓子食べたり、かたいピザあったり、あいのりみたいにしてみたり、セリフみんなに振り分けて茶番劇したり

あと、シンプルネタライブもやった
誰でも出れますよーって出演者つのったやつ
誰でも出れるけどお客さん1人は呼んでねって、呼べなくても告知はやってねって
で、ライブ何日か前に予約少なくて、出る時に集客協力するって言ったやろ?ってグループLINEで言うたりしてたらこわい人って思われたりしてたとか
それ以降フリーライブやろうとしてもあんまり出るって人いなかったりとかあった

月7回くらい主催してたりとか
頭おかしい

あとファッションショーも
これは1人主催ではなく手伝ってもらったやつやけど
私服でオシャレポイント紹介しながらちっちゃいランウェイを歩いてファッションショーしたあとそのままネタに入るというやつ
まじで全員ぐだぐだやった
全員
全芸人空回りすべってた
全員心もってかれてた

無料ライブもやってみたね
昔はインディーズ安かったなぁなんて思ってやりたくなった
結果はなるほどーという感じでしたが

んで、ここからは結構新しい
おもしろい変な人がもっと認められてほしい
ちょっとでも多くの人に見て欲しいってまーにーやってみた
まあ色々あって、ひぽみりになって今にいたる
合同コントね
みんなのネタが好きで誘ってるから
全員に書いてほしくて台本をリレー形式にしてみた
みんなの味が出たら最高やんっておもてね
なかなかむずかしいけども
またやりたいとおもてる

と、孤高
BAR営業も
ユニットに属してない人を集めたライブ
おもしろいのにユニットにあうあわんで呼ばれんかっただけ
それだけでくさるなよーって始めたライブ
まあ主催して1番に卒業したが
最近ユニットつくりすぎてて正直どうかとは思ってる
ただ、ユニットがひとつの活力になることもわかるし、やればいいが

そんなもんかな
まだまだ色々あるけど

主催をやらなくなってきたのは普通に疲れたから
主催してる場合じゃないなって思ったから
自分のこと考えないと、主催に時間取られてる場合じゃないなって

あと体調もここ何ヶ月かずっと良くなくて気力体力があまりないのです
いつか決断しないとなぁとも思ったり、辞めるとかではなく休憩とか
最近ずっと綱渡り状態なので

しばらくは主催お休みします

元気なったらまたたのしい主催したいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?