楽屋Aで無料ライブを主催することにした経緯など

今日は主催しましたGakuyaメンバーによる楽屋A無料ライブ
3日間楽屋AYouTubeチャンネルでアーカイブ残ってるからみたい人見てね

最初はほんとのこというとGakuyaメンバーでやるつもりはなかったんです

きっかけとしては昔ってもっと安いお笑いライブいっぱいあったよなぁ、無料にしたらどれくらいお客さんくるのかなぁ?って思って実験としてやってみたいなってなったからでした
それと、新規のお客さんが圧倒的に足りないと思っていたので新規の人が増えたらいいなと。もちろん自分達のことを知らない人に知ってほしいというのもありまくりでした

やるって決めてとりあえず楽屋A側に了承を得て、誰呼ぼうかとちょっとY側の人誘ってみたりしたけどたまたま日程合わず、Twitterで呼びかけてもあんまり反応なく、うーん。ちょっと待て。どうせやるならGakuyaメンバーにして配信も無料にしたら良くね?ってふと思った
しかも楽屋AのYouTubeチャンネルあるんやからYouTubeでライブ配信したらええやんって
それなら楽屋AとYouTubeとGakuyaメンバーも知ってもらえて全員得しかないんちゃうかい?って
まず、楽屋Aが知られてない。四ツ橋のあんな場所に劇場あるってわからない。Gakuyaメンバー知らない。
もうね、知らないってだけで全部が終わるんです
0と1じゃ全く違うんです
きっかけって大事
まず楽屋Aがあるのを知ってもらうためのチラシ配り、今後何かに繋がればいいけど
芸人を知ってもらうには足を運ぶ、見てもらう
でもそれってなかなか大変なんです。だからこそ少しでも可能性を広げるための無料
来ない理由を最大限にけずる
楽屋A、大阪のお笑いが盛り上がるには全員の底上げが必要と思っていて、今大阪インディーズってMAX50ちょいかなぁって印象
MAXでそれやで
すくないよねぇ
仮に1組売れたとする
売れた1組を見るために来る人は増えると思う
劇場としては成功なんかもしれんけど
でも、それ以外の人見に来る人増える?売れた人と共演してない人は見に来る人増える?
めぐりめぐってだいぶ時間たってちょっとは増えるとは思うけど
わかるんよ。弱肉強食、淘汰されて売れるのはわずかやから
おもしろくて才能ある人
でもせっかくやからみんなでうまくいけたら1番いいなって思う
メディアで楽屋A、大阪フリーの宣伝すると同時進行で同じくらい大事な地道な底上げ作業って絶対いると思う
泥臭くいかないとって足つかわないとって
あんまりでしゃばりたくはないのでこれでもそうとう控えめにしてる
吉本さんと戦っても勝てないのでね
あそこの芸人さんはやっぱり凄いから
それなら新しく作った方がはやいし、お客さんいっぱいになったら絶対吉本見に行ってる側の人たちもほっとかないとおもうんよねぇ
溝が出来る可能性はあるけど

今回のライブの目的として、新規の人が増えること、芸人1組1人は気になるって人新しくついて欲しい、楽屋A、Gakuyaメンバーの認知

結果は個人的には失敗です。すみません
無料にしたからには新規の方にもっと来てもらえないとダメでした、、。満席にしたかったです
いつも平日夜の人通りを見て呼び込みいけそうな気するって思ってたけど、日曜日2時くらい全然人通らねぇじゃんって
呼び込みで新規の方入れたかったのに、、。
せっかくみんな手伝ってくれたのに
リサーチ不足すぎ
調子のって予約減らそうかなぁなんて思ってた自分が恥ずかしい
うまくいかない世の中ね
力不足を日々感じております

でも手伝ってくれた皆様ありがとうございました
見に来てくれたお客さんありがとうございました
誰か1組でも好きなひと出来たかな?少しでもどこかの芸人を応援してくれる人が増えたらいいな

ってめちゃくちゃ綺麗事言ってるけど自分たちの事気になる人が増えるのが1番やでぇ

応援よろしくお願いします

PS階段通った時にゴミ気になって拾ったらアンケートに青い髪の人がゴミ拾ってて好印象でしたって書いてありました
ものすごく喜んでおります
ありがとうございます
自慢したくて書きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?