見出し画像

ビールと水着美女、戦争と核ミサイル

割引あり

20年くらい前まで、日本全国津々浦々の居酒屋に、このような水着美女のポスターが貼られていました。

https://twitter.com/kadoya1/status/1641453443662614528?s=20  より

ビールを買っても綺麗なお姉さんが洩れなくついてくるわけじゃあるまいし、意味わかりませんよね。でも、当時はこれが普通だったんですね。クルマ雑誌の表紙も、だいたい「水着美女+スーパーカー」でした。なんかこんな感じ。

https://netatopi.jp/article/1072450.html より

こうした女性を添えた広告媒体、最近はずいぶん姿を消しましたよね。

でも、なぜそもそも車やビールの広告には水着美女が必要だったのでしょうか?

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

3,710字 / 2画像

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!