見出し画像

汚部屋に伴うコスト

昨日、思わず「そうそう!」と頷いてしまうツイートが流れてきました。

https://twitter.com/rockwell8537/status/1678340812483219458?s=20 より

僕もこの遊牧民さんと同じで、かつては「家が汚くても特に気にならないから、合理的判断として掃除をしない」という感じだったんですね。さすがに掃除機ぐらいかけていましたが、もともと片付けが苦手なので、独身のうちはかなり散らかしていました。でも、30代の前半にアップルで社内改革をやった時に、この考えを根底から改めました。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

3,939字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!