見出し画像

若いうちに何か一つのことに夢中になることで得られる10のメリット

「若いうちに何か一つのことに夢中になった方がいい」って言われたことある人、たくさんいると思うのですね。僕も子供の頃によく言われました。

そして中学生になると部活を推奨されたりする訳ですが、理不尽な先輩に不合理な練習をやらされたり無駄に威張り散らされたりして、せっかくの成長の機会を台無しにされてしまうことが多々あります。ただ、これは日本の学校のカルチャーの問題であって、「若いうちに何か一つのことに夢中になった方がいい」という真実を揺るがせるものではありません。また、すべての部活動がそこまで酷いわけでもありません。僕も部活動していましたが、やって良かったです。

若いうちに何か一つのことに夢中になる体験ができたなら、仮にそれがどんなに向いてないことだっとしても、さほど輝かしい戦歴がなかったとしても、掛け替えのない体験を得られるのです。ですので、向いてる向いてないなどはあまり考えずに、若いうちに何か一つのことに夢中になる体験をしておくことを強くオススメします。

今日のこの記事では、なぜ若いうちに一つのことに夢中になる経験をしておくことで得られる10のメリットを挙げてみることにしました。

※この文章は単品で100円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月25本くらい読めるので1本40円です。

ここから先は

2,594字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!