見出し画像

人が争うとき

数日前にYouTubeを見ていたら、なんとユリ・ハラリ氏とマーク・ザッカーバーグ氏の対談が転がっていました。

世界屈指の実業家と思想家の両氏が、共に同じような服装なのがなんとも言えず面白いと思いつつ見始めました。

ハラリ氏はこの世界屈指の億万長者を目を真っ直ぐと見ながら、鋭い問いかけをザッカバーグ氏に突きつけ続けます。ザッカバーグ氏は多弁ですが、ひたすら防戦一方です。思わず時間も忘れて聞き入ってしまいました。

さて、今日はは僕がこの対談を観て、ネットの人付き合いについて改めて感じたことです。

※このマガジンでは、読者のみなさんがより充実した毎日を過ごすのに役立つ視点の提供することを心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

3,367字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!