見出し画像

2019年に購入し、「生活の質が向上した!」と感じた製品5つ

昨日はメルマガをお休みしてしまいどうもすみませんでした。実は書いたのですがどうも納得がいかずボツにしました。昨晩はその気晴らしに外食に出かけたのですが、軽い食あたりで今日は体調がとても悪いです。というわけで、申し訳ありませんが今日も突っ込んだ記事が書けません。

その代わりと言ってはなんなのですが、今日は2019年に買って「生活が向上した!」思う製品5つを紹介します。まずは5位から。

第5位  ルンバもどきの自動掃除機

さて、5位はルンバもどきの自動掃除機です。ネットでレビューがよかったので事務所用に買ってみたところとても良かったので、自宅用にも買いました。義理の母にもプレゼントしました。純正品のルンバも使っていたことがありますが、割と短期間で壊れてしまったので、その後はちょっと避けていたのですね。でもこの類似品はとても安いので、毎年新品に買い替えてもいいくらいです。

使ってみると、普通にとても便利です。タイマーをセットして夜中に走らせることもできます。ルンバよりも静かです。なんとなく食わず嫌いで敬遠してきた人は、ぜひチャレンジしてみてください。時間が浮くこと、請け合います。

4. USB充電器

今やUSBから電源を供給する機器があまりに増えたので、こういうものを買ってみました。ポートの一つはUSB-Cで、MacBookもここから充電できます。あとは全部普通のUSBポートですが、いずれも急速充電をサポートしており、イヤフォンからスマホまであっという間に充電されます。

というわけでこれは日本のオフィスとアメリカのオフィス両方に設置しました。コンセントもすっきりだし、いくつも転がってたUSB充電器を一掃できました。充電器のゴタゴタを減らしたい方は是非どうぞ。

第3位 OXO コーヒードリッパー オートドリップ コーヒーメーカー

要するにただのコーヒードリッパーなんですが、上の透明な部分にお湯を注いでおくと、そこからポタポタとお湯が少しずつ垂れて、勝手にコーヒーが出来上がります。つきっきりでお湯を注がなくていいし、コーヒーメーカーと違って洗いやすいし、一人分を手軽に作れるしでとても便利です。朝の時間を有効に使いたい Coffee Lover の方にお勧めです。

第2位 スマート体重計

これ、本当に何の気なしに「安いから」くらいの理由で買ったのですが、僕の生活に多大なインパクトをもたらしました。

スマホと連動して、体重と体脂肪率だけでなく、骨量や筋肉量や体内の水分量などなどいろいろと教えてくれます。グラフにもしてくれますし、ヤバい値は色を変えて表示してくれます。

これでわかったことは、ほんの1日か2日筋トレするだけで筋肉が増え、休むとすぐに減ることです。なので、やる気が大幅にアップします。これはすごくお勧めする製品の一つです。

別にこの商品である必要もないと思うのですね。たまたまアマゾンでレビューが良かったから買っただけの話で、同じような製品は山ほど売られています。是非どうぞ。

第1位 Fitbit

意外に思われるかもしれませんが、第1位はFitbitです。僕が欲しいのはスマートウオッチではなくフィットネストラッカーで、特に睡眠が図れるものです。そこにピッタリなのがこのFitbitです。もっと小さいタイプのでも良かったかも知れませんが、僕はとても満足しています。眠る時に必ず巻いて、睡眠の質を測っています。

当たり前ですが、運動をした日は睡眠の質が向上します。アルコールを飲むと下がります。一見よく眠れたように感じても、レム睡眠もへったくれもなくなってしまうのですね。なのでやっぱり、こうした薬物はあまり摂らない方がいいみたいです。

あと、当たり前なんですけど、寝る直前まで画面を見ていた日は睡眠の質が下がります。こうしたことが全て確認できただけでも良かったです。

僕が使っているのは Fitbit Versaというモデルですが、より新しい Versa 2も出ています。
もちろん睡眠以外にも万歩計機能とか脈拍計測とか普通ことはいろいろとできます。また、スマホの通知も受け取れますが、僕は腕にまで通知なんか受け取りたくないのでオフにしています。

こっちはもっと小さなタイプ。カラーバリエーションもありますし、サードバーティからいろいろなバンドが出ていますので、自分の好みにカスタマイズすることも可能です。


以上、僕が2019年に購入して、生活の質が向上したと感じる製品5つでした。一応番外編としてはスタンディングデスクも挙げておきますね。これも本当によかったです。

僕が購入したものはこれと同一製品ではありませんが、限りなく近いです。もしかしたらOEMで輸入しているのかもです。これもまた素直にお勧めします。

以上「2019年に購入し、「生活の質が向上した!」と感じた製品5つ」をお送りしました。それではまた明日!

==以下宣伝です==

このメルマガが書籍になりました。よく読まれたヒット記事を集めて加筆、修正を加えました。ぜひどうぞ!

こちらは僕のInstagramのページです。よかったらフォローお願いします。


この続きをみるには

この続き: 0文字
記事を購入する

2019年に購入し、「生活の質が向上した!」と感じた製品5つ

松井博

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!

嬉しいです😃シェアして頂けると最高です!
37
Brighture English Academy 代表 ( https://brighture.jp/ ) 著書:「日本人のための 一発で通じる英語発音 」など。twitter: https://twitter.com/Matsuhiro