見出し画像

アマゾン中毒の僕が、最近買ってよかった製品パート2(10点紹介)

※この記事は有料マガジンの特別無料版です。

さて、定期的に紹介しているAmazonで買ってよかったグッズの発表です。amazon.comの方で買ったものについては同一商品を日本のアマゾンで探してリンクを貼っています。それでは発表です!

GRDE ワイヤレスイヤフォン GL019

全く聞いたこともないメーカーだったのですが、amazon.co.jp で評判が良かったので買ってみました。今まで買ったBluetooth イヤフォンの中で一番気に入っています。今日この記事で紹介する製品の中でイチ押しです。

今まで何度もアップルの Airpod を買いそうになったのですが、失くす自信500%だったので躊躇していました。ところがこれ、耳掛けタイプなので即決しました。レビューがとても良かったのも背中を押してくれました。

結論から言うと大満足です。ケースから出した瞬間に左右で繋がり、耳にかけ終わる頃にはスマホとも繋がっています。電池の持ちも十二分に満足できるレベルでした。帰りの飛行機でオーディオブックの残り1時間ほどを聴いて、そのあと続けて3時間半ほどのPodcast を聴いてたんですが、4時間くらいは持った印象です。ケースの方も1000mAhとかなり容量の大きいバッテリーになっていて、フル充電を5回してくれます。

フィット感もよしで、機内でうたた寝しても耳から落ちる心配なしでした。日本滞在中にずっと使っていましたが、走っても落ちる気配さえありませんでした。今後は間違いなくこれメインで使っていきます。音飛びや音割れなども全然せず、もっと値段が高いやつよりも満足度が高いです。ホントにちょっとビックリでした。

音質についてとやかく言えるほどオーディオに詳しくもなければ凝り性でもないのでコメントを控えますが、個人的にはなんの過不足も感じません。DSPノイズキャンセリング搭載なんて書いてありますけど、本当のところはよくわかりません。でも機内でずっとPodcastを聴いていて、機内独特のエンジン音に悩まされることもありませんでした。

あと、試してないんですけど片方だけでも使えるみたいです。犬の散歩の時なんかその方がいいかもと思っています。Siriはスムーズに使えました。

強いて文句をつけるとすると、ケースの厚さがちょっとあり過ぎです。それから、通話時のマイクの音質は今ひとつ(と、通話を受けた妻が言っていました)でした。それから、ケース自体のバッテリ残量がわかるとなおよしです。まあでも、それを差し引いてもとても良い買い物でした。コスパすごくいいと思います。強くお勧めします。

2. HARIO (ハリオ) 珈琲キャニスターM ブラック MCN-200B

グラインドしたコーヒーを入れておく密閉容器です。お袋にあげてしまったので、写真は撮り忘れました。密閉力は非常に高く、かなり気に入りましたので、自分の自宅用に買う予定です。これは素直にお勧めできる製品です。コンフレークとか海苔とか入れておいてもいいかも知れませんね。デザインモスッキリしているしで、置いておいてもうるさくないでしょう。


3. HARIO (ハリオ) V60 計量スプーン シルバー M-12SV

上の製品とセットで購入しました。これもお袋にあげてしまいましたので写真は割愛です。質感が高く自分が欲しくなりました。いい製品です。僕はステンレスのやつ買いましたけど、銅・真鍮製のやつなんかも質感が高くていいかもです。素直にお勧めします。


4. Amazonベーシック USBケーブル 0.9m (タイプC - 2.0タイプC) ホワイト

USBのタイプCケーブルってうっかり買うと充電できないデータ転送に対応しているだけのものだったりするので、ちょっとどうしたものかと思っていたのですが、MacBook が充電できると買いてあるのを信じて買ってみました。ただ、これが Thoundervoltのケーブルとして使えるかと言うと多分それは無理な気がしますが、僕はとりあえず充電と普通のUSBケーブルとしてデータ転送さえできれば文句ないので、満足して使っています。値段も安いしで割とお勧めします。


5. Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB

防水に対応したので即買いしました。これまで使っていた一世代前のものに比べると、若干薄くなった印象です。

夜遅くにスマホを弄ってるとついついどうでもいいYouTubeビデオを見て激しく時間を無駄にしてしまうので、夜はもっぱらこいつで読書です。古い端末の方は英語用、こっちの新しい方は日本語専用にしています。早速数冊読んでみましたが、まあ期待通りのいつものキンドルという感じで、特に可もなく不可もなくです。

英語の多読にチャレンジしたい方には、Kindleをかなり強くお勧めします。単語を押せば意味がすぐに調べられますし、ネットサーフィンの誘惑にも駆られないのでドンドン読み進みます。ホントホント、騙されてと思って試してみてください。


6. Amazon Kindle Paperwhite (第10世代) 用 ファブリックカバー

上で紹介したキンドルのカバーです。英語版の端末には濃紺のカバーをつけてるので、こっちは黄色にしました。マグネットがついていて、開く電源が入って、閉じると電源が落ちます。別に可もなく不可もなくですが、正直言ってカバーの割に値段が高すぎだと思います。せいぜい1500円くらいにしてもらいたいですね。まあでも、カバー無しだとちょっと心配だと思うので、一緒に購入することをお勧めします。



7. FurArt Credit Card Wallet, Zipper Card Cases Holder for Men Women

こちら、クレジットカード専用の財布です。クレジットカードを入れるスロットが12(!)もあります。僕は普段、スマホのケースに財布をつけてそれで財布も兼ねる生活をしているのですが、2〜3枚しか入らずたまに困ることがあるのでこちらを購入しました。もう、アメリカってほぼ現金がいらないのでこれで十分です。小さいのでジーパンの前のポケットに楽勝で入ります。日本のアマゾンで買うと1万円以上しますが、アメリカのアマゾンで買うと、たった$9.99です。というわけで、どうしても欲しい人は米国アマゾンから取り寄せることをお勧めします。

8. Lavalier Lapelマイクロフォン - システムに簡単なクリップ付き

これ、スマホに刺せるマイクです。値段の割に音が良く、満足しています。この辺りのビデオを撮るのに使っています。アメリカのアマゾンで22ドルで買ったのですが、日本のアマゾンで探してみたら、なぜか同一製品が2つ入りで売っていました。なぜ? 謎です。一応紹介しておきます。


アメリカのアマゾンのリンクはこっちでした。

写真も紹介。

で、これで録音したビデオがこちらです。僕はこれ襟につけて使ったんですけど、胸元くらい離してもよかった感じです。録音機器はもっとずっと高いものも使ったことあるんですが、スマホでちゃっちゃか撮影するなら、ハッキリ言ってこれで十分じゃないかと思います。

ちなみにこのマイクを使ってとった動画はこんな感じです。撮影はiPhoneです。

9. 【2019進化版】 自撮り棒 Bluetooth セルカ棒 軽量 無線 三脚/一脚兼用 360度回転 7段伸縮

YouTubeビデオを撮るために購入。無駄に伸びるし、立てた時にほとんど床面積を食わないし、リモコンが三脚と一体で収納できるしと、思ったよりずっといい製品でした。YouTube ビデオを撮る予定なんかなくても、宴会とか旅行に一本持って行ったら相当重宝する気がします。

これ、素直にお勧めできる良品です。


10. USB C VGA 変換アダプタ type c 変換 1080p USB3.0 PD充電 ポート付き アダプター

最後はUBC-CからVGAに変換するアダプタです。僕は割と出先でプレゼンをすることが多いのですが、出先のプロジェクタにVGAしかないことがあるので、持ち歩いています。最初はアップルの純正品を使っていたのですが、なんかあっという間に接触が悪くなったのでこれに変えてみたところ、今の所は一切不具合なしです。ハッキリ言って純正品よりお勧めします。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076VYR8LY/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B076VYR8LY&linkCode=as2&tag=webmaccomyumi-22&linkId=ded877bc7d06c70ff6b7ddf90caa1f59

=====


さて以上、僕がここ3ヶ月くらいの間に購入して実際に使っている10点でした。

こちらは3ヶ月ほど前に紹介したアマゾン購入品4点です(プラス、アマゾンじゃないのを1点追加で5点です)

こちらはさらに以前に書いたグッズ紹介系の記事です。

さて、それでは良い週末をお迎えください。

ここから先は

0字

¥ 100

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!