見出し画像

「何を思うか?」で世界の見え方が変わる

僕がInstagramで「いいね」をつける写真やビデオは、基本的に武道関連と、工作系と、車やオートバイやヨットだけです。当然、僕のフィードに流れてくるのは、そんな写真ばかりです。

一方、妻のInstagramに流れてくるのは、子供向けのクラフトや整理整頓術、それからお料理の写真やビデオばかりです。表示される広告もまったく違っています。

こういうことは他にも色々とあります。一緒にダウンタウンを歩いていても、二人の目に入ってくる情報はまったく異なっています。僕は基本的にテック系のグッズやスポーツ用品のお店しか見ていませんし、妻は、カジュアルウェアや教育玩具のお店しか見ていません。二人とも共通してすぐに気がつくのは食べ物屋さんくらいですねw。

彼女と僕は長く一緒に暮らいて、価値観も相当近いと思うのですが、それでも、見えている世界が驚くほど異なるのです。

そこで今日は、世界の見え方が自分の人生にどんな影響を与えるのかを考えてみました。

※このマガジンでは、読者のみなさんがより充実した毎日を過ごすのに役立つ視点の提供することを心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

2,190字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!