見出し画像

自分の人生を方眼紙にプロットしてみる

昨日Twitterを見ていたら、クソリプをふと目にしてしまったのですね。しかも10ヶ月も前に頂いたものだったのですが、その時には見逃していたようです。イラッとして思わず返事を書きそうになったのですが、すんでのところで思い止まりました。危ない危ない。

「なぜ踏み止まれたのか?」というのは、今日のお話ではありません。

ただ、一応なぜ踏み止まれたのかというと、ふと、昨日の朝に偶然に読んだ記事を思い出して、こんな計算をしたからです。

55 ÷ 80= 0.6875

というわけで今日はその記事の紹介と、それに対する僕なりの感想を述べてみたいと思います。

偶然読んだ記事

さて、まずは僕が偶然読んだ記事の紹介です。英語記事ですが、とても良かったのでまずは改めてご紹介します。

以下、ザックリとした内容です。

※このマガジンでは、読者のみなさんがより充実した毎日を過ごすのに役立つ視点の提供することを心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

2,588字 / 5画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!