見出し画像

「ビジネスパートナーを選ぶ基準は?」にお答えしました

起業を予定している方から、ビジネス・パートナーを選ぶ基準について質問をいただきました。ふむふむ。僕は一度パートナー選びで失敗したことがあるので、今なら割とちゃんと答えられる気がします。

一人で起業する予定です。
一緒に仕事に携わりたいという人が現れましたが、松井さんは雇用において何処でどんな人材に巡り会い雇用しましたか?
また、ビジネスパートナーにおいても何を基準に選びましたか?
フィリピンやアメリカで経営者として手腕を発揮されていますが、日本でも他国でも人材やビジネスパートナーとの巡り合わせや雇用、選ぶ基準があればご教示下さい。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

1,717字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!