見出し画像

老眼鏡を忘れて困ったことはありませんか?

老眼鏡を忘れて、出先で困ったことはありませんか?

僕は何度もあります。特に照明が暗いレストランなんかだと、メニューが読めずにかなり悪戦苦闘します。iPhoneの虫めがね機能で拡大して見たりと、かなり情けないものです。

そんなわけで、僕は携帯型の老眼鏡をけっこう取っ替え引っ替え試してみたんです。

携帯型の老眼鏡って、主に2つのタイプに分かれまます。一つは細長いタイプです。常にバッグを持ち歩くタイプの方にはこのタイプがいいんじゃないかと思います。比較的種類も豊富ですしね。これなんか売れてるみたいです。

でも、男ってなんでもかんでもジーパンのボケットに押し込んで手ぶらで出かけることが多いので、これだとちょっと微妙だったりします。そこで、もっと小さく折りたためるタイプの老眼鏡を探してみたんですね。

そして見つけたのがこれです。

僕はこれとと同様のものを2年ほど前にドラッグストアで見かけて購入したんですが、現在ではアマゾンでも売っています。しかも、アマゾンUSAでベストセラーです。なんと2つでたった$14.99。送料入れて日本に送っても$20未満で着きます。

ハードケースが付属してるのでジーパンのポケットに押し込んでおいても壊れる心配もありません。僕は実際にこれをもう2年以上使ってるんですが、ビクともしません。また、フィット感も悪くありません。ちょっとのつもりでかけて、そのまま1時間以上していることもザラにあります。大真面目に超オススメです。

なお、同一の商品を日本のアマゾンで買うことも可能ですが、こっちは一つで1899円します。ま、それでも安いですけどね。

老眼鏡初心者は、同じものを2つもいらないと思うかも知れませんが、老眼鏡ってホントにどこかに置き忘れがちなので、2つくらいあるとちょうどいい感じです。というわけで、僕はアマゾンUSAの方がイチオシです。

実物を畳んでるところ。こんな感じです。(ベンダー名が違いますが、おそらくOEMです。)

あと20年ぐらいすると補聴器の記事を書いてるんじゃないですかね? この他にも色々と健康器具などを紹介していく予定です。


もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!