見出し画像

男と女のコミュニケーションの違い

アメリカの会社では、1−1(ワン・オン・ワン)と呼ばれる、部下と上司2人きりでのミーテインングが割と普通に行われています。

そこでは、グループでは相談しにくいこととか、部下の成長に合わせた業務の割り振りとか、いろんなことを話すんですね。僕はこれを何年もやってきましたし、今も時々やっています。

で、これをやっていて、結構男女間でのコミュニケーションの違いを感じることがあるんですね。感じるのは別に1−1の時だけではなく、いろいろなシーンでですが、こういう男女差ってあまり話されないことの一つなので、知っておいた方が良いと思うんですね。

※このマガジンでは、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本ほど読むことができます。

ここから先は

3,148字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!