見出し画像

オンライン教育の未来

2019年には予想もできなかったこと、それは、オンライン教育の普遍化です。

これまでもオンライン教育の類いはたくさんありましたが、「それは一部の意識高い系の人がやることで、一般の人々には関係のない」というのが、これまでの認識だったと思うのですね。

しかし、パンデミックを通じて、この意識は大きく変わりました。教わる側にとっても、教える側にとっても、今やオンラインはごく当たり前の手段です。

そこで今回は、オンライン教育の行方と、その効果的な利用方法を考えてみました。

※このマガジンでは、読者のみなさんがより充実した毎日を過ごすのに役立つ視点の提供することを心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。この文章は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読めます。

ここから先は

2,912字 / 3画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!