見出し画像

自分の時間を大切にする方法

人生で最も貴重なものは「時間」です。一度過ぎ去ってしまった時間は、どんなに泣いても喚いても、もう2度と戻ってきてはくれません。後になってから、時間を無駄に過ごさなければよかった、もっと勉強しておけばよかった、家族と時間を過ごせばよかったと後悔しても、もう戻ってくることは絶対にないのです。人生の中で一番若いのはいつだって今この瞬間で、こうしている間にも、僕らはドンドン歳をとってしまうのです。

それなのに僕らは、ついつい時間を無駄にしてしまいます。朝ダラダラ起きてはスマホを弄って時間を潰し、やるべきことを面倒臭がって後回にし、気がつくともう陽が暮れて1日の終わりです。あるいは、隣町のスーパーに行けば50円安くなるからとわざわざ遠くの店まで行ったり、家賃が下がるからと職場から片道1時間半とかかるところに住んだりします。こうして僕らは、貴重な時間を右から左へと無自覚に捨ててしまうのです。

一体どうすれば、僕らは時間の浪費をストップすることができるのでしょうか? この記事では、一体どすれば時間を大切にできるのかを考えてみたいと思います。

※この文章は単品で100円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月25本くらい読めるので1本40円です。

ここから先は

1,516字

¥ 100

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!