見出し画像

お腹にいたのは あなただったのね

桜が咲く、春の嵐の日。
お腹の中で育てていた我が子が誕生し、
私は母になりました。

臨月の頃。
玉ねぎ畑しかない実家周辺をウォーキングするのが日課でした(安産のため)
そんなウォーキング中に見つけたタンポポ

「お腹の中にいたのは、
 あなただったのね」

待ちに待った初対面。
赤ちゃんとは41週2日間、
ずっと一緒にいたはずだけど、
「やっと 会えたね」
という気持ち。

8年間小児の看護師をしていた私。
こどものお世話は正直慣れているのだけど
母親としてこどもをみる
のはどんな気持ちなんだろう。

これから はじまります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?