変化 の話

街から赤と緑の装飾が消え、赤と白と干支のねずみちゃんが溢れかえってますね

子年ってことで飼ってるしおまるを生かした年賀状でも…と思ったんだけど、このご時世連絡するツールはいっぱいあるのに住所は知らないもので送る相手が見つかりませんでした……しおまるのセクシーショット送りつけたかったな………


こんにちは、松山ごまです


毎年干支が変わるように世の中は変わりゆくものばっかりだね。急に変わるもの、ジワジワと変わるもの、色々あるけどわたしはやっぱり変化が苦手です。



何を始めるにしても遅くて、そして始めたら辞めなきゃいけなくなるまで辞めない。わたしはそういうところがあって。


そんなわたしがわりとすぐ「やる!」って答えを出せた+Sugar.の活動は、人生において異例のスピード感です。あ、でも2日くらい悩んだ気がする。いやこれでも早い方なのよ?!?!


この活動の中だけでも小さな変化の積み重ねがたくさんあってね。例えば最初は被せだったものを歌抜いてやるようになったりとか、オリジナル衣装を作ったりとか、物販のやり方とか、7人になったりとか。

わたし頭が硬いから変化についていけなくて1人でギャーってなってる時もしばしば。何故かよく"出来る人"の扱いをされるんだけどわたし割と"出来ない人"だよ!!(か弱アピうざい)



みんなもきっと仕事だったり推し事だったりの中で環境とか気持ちの変化を繰り返してるのかな

わたしはわりと他のメンバーよりみんなと会える機会が多いから(銀塩ね)ライブの時間だけじゃ足りない話とか銀塩の場でしか話せない話とか色んな話を聞かせてもらうんだけど、為になれてるかって言ったら微妙だろうけど(笑)わたし的にはみんなが思ってる事変えてほしい事起きた悲しかった事嬉しかった事色々聞いて、自分としてもグループとしても良い変化を起こせたら良いなって思ってます



長く同じ場所に環境に留まっていると「あの時は〜」とか「昔の方が推しは〜」とか比べる対象が増えるから思うことも多くなるだろうけど

いつだって今が1番って思って欲しくてごまは生きてるしぷらしゅがを生かしていきたいって思って動かしてるつもりです

もっと上手く、みんなに届けば良いなぁ







他のアイドルグループと比べたら落ち着いて見えるかもしれないけど、ちっちゃな変化が多めのぷらしゅがに今年もついて来てくれて愛してくれてありがとうございました。そしてごまと仲良くしてくれて人、セサ民は特にありがとうございました!欲張りなので来年もよろしくねって言っておきます





環境や気持ちが変わるってことはまだまだここからだっていう序調だと思うから


来年もみんな自分自身に、ぷらしゅがに、ごまにプラスな気持ちで期待していきてこ


疲れたら適度に頑張ってこうね




それじゃあまたね









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?