今更松山ごま の話

口内炎に貼るタイプの薬があるのはご存知ですか?白いやつは溶けるのでオススメですが赤いやつは自然と取れるまで触らないでくださいっていう拷問みたいな薬なのでわたしはあんまりオススメしないです


めぐぴの次に口内炎ができやすい女、ごまです〜!


最近は自分の思考多めのポエマーnoteだったのでここにきてあえてめちゃくちゃ細かい自己紹介でもしようかと思います。読み終える頃には内容量が多すぎて1人じゃ抱えきれなくなり友人にごまを、ぷらしゅがを布教したくなるくらい細かく行こうと思います。(自分を奮い立たせる様子)



 【名前】松山ごま(まつやまごま)

なんでごまなの?の説明はあとでします、別になんもおもろくないです

【誕生日】4月18日

戸籍上でマジのガチです。良い歯の日!なので虫歯にはなったことがないです。なんか虫歯って唾液が酸性かアルカリ性かによるらしい。アルカリ性はなりにくいんだって〜

【血液型】A型

A型っぽいよね!は物心ついてから254382回言われてますのでもう大丈夫です。血液型の本によると、「端からきれいに並べた本を他人にドミノ倒しにされるタイプ」

【出身地】八王子生まれ愛媛育ち

父が宮崎、母が愛媛で2人は東京で出会ったらしいんだけどわたしがおばあちゃんおじいちゃんに会いたい!って駄々をこねたらしく愛媛へ。大学1年生から東京に来ました。一人暮らし7年目

【家族構成】

父、母、ごま

父も母もごまもひとりっ子。両親は大学生の時に離婚したけどわたしはどっちの味方でもないしどっちも好き。今年の1月からチンチラのしおまると2人暮らししてる


【メンバーカラー】紫

普通に紫が1番好きな色。濃いやつじゃなくてラベンダー的な方ね。ぷらしゅがに紫が空いてなかったら入ってなかった

【身長】155.5cm

普通

【体重】40kg

ねんちゃんに(主に乳が)貧相って言われるけど特に何もしてない、胃下垂

【視力】0.08

人前に出る時はワンデーアキュビューディファインモイストのラディアントスウィートをつけます。仕事中は透明のコンタクト。

【足のサイズ】23.5cm

普通

【チャームポイント】口?

( ・ω・ )この口って言われる

【好きな季節】春と秋

エモい感じするから

【趣味】アイドルオタクと読書とカフェ

中学1年生あたりからずっとアイドルオタク。全盛期は高校生の時だったかな〜。大学生になってからは徐々にファンくらいに。本は小説が好き。カフェではカフェオレを頼みがち。

【特技】文字を綴ることと元気に踊ること

中学生の時にプリントの隅にポエム書いてた(インキャ)のがバレて虐められたけど今でも文字を綴るのは好き。1番素直になれる瞬間。踊ることは特技に書くほどじゃないけど「元気に」踊ることは得意。もっと色んな表現ができるようになりたい

【好きな時間】アラームを止めて二度寝する時間

寝起きが悪いから5分おきにアラームつけてるタイプ。4回は止める。アラームの意味とは

【好きな食べ物】梅干し、餃子、きゅうり、おばあちゃんが作る揚げ出し豆腐

おばあちゃんにこの前電話したら足がまた悪くなったらしい。そろそろ帰らんといけんね

【好きな飲み物】カフェオレ(アイス)、ジャスミン茶

仕事には水筒を持っていくんだけど中身はジャスミン茶だし、朝は絶対ローソンのカフェオレを買う

【嫌いな食べ物】赤身の刺身

まだ美味しさがわからない

【嫌いな飲み物】炭酸系のジュース

飲むのに労力がいるってなに?

【好きな芸能人】水川あさみさん

憧れです

【好きなキャラクター】ポムポムプリン、バツ丸、トゥイーティー

【好きなアニメ】おジャ魔女どれみシリーズ

アニメ全然見ない。メイドならそこも詳しくなった方がいいよねって思って7年経った

【好きな匂い】ソフランのオレンジ色の柔軟剤

今もう見ないんだけど売ってない?

【起床時間】

早番の時は7時半、遅番の時は8時半に一回起きて二度寝して9時。みんなにおはよ🐱🦊がしたくて遅番でも早めに起きてるのはここだけの秘密で。

【就寝時間】

大体1時は過ぎる。夜の方が好きだから無駄に起きてる。でもTwitterとか動かすとあれかなって思ってふぁぼとかツイートとかは控えてる。多分めぐぴより遅く寝て早く起きてることが多い

【寝るときの体制】仰向けか左側が下

でも起きたら大体両手を上に上げておじさんみたいになってる、可愛くない

【お風呂で最初に洗うところ】顔

シュウウエムラのオレンジのクレンジングオイル、オススメです

【座右の銘】継続は力なり

まんまです

【習い事】

幼少期にリトミックとバレエ、小学生からピアノとスイミングと塾。中学生から劇団。1番長く続けたのはクラシックバレエで13年。体は硬いです

【基礎化粧品】CLINIQUE

拭き取り化粧水とイーブンベターファンデーションにめちゃくちゃお世話になってる

【就業履歴】

高校生で中華料理屋を3年間、大学生で焼き鳥屋を半年、その後今に至るまでメイドカフェ。(めいどりーみん新宿店と現在銀塩寫眞館)途中でカラオケバーとガールズバーも掛け持ち。今は普通に正社員してます。

【好きなタイプ】他人に優しいひと

いつだって周りに優しくいたいね

【休日の過ごし方】

銀塩寫眞館でお給仕をする、ぷらしゅがのライブ、ぷらしゅがのダンス練、古着屋行く、カフェ行く、本を読む。暇が苦手だから何も予定がない日ってあんまりない。最近だと台風の日はなにもしなかったかな

【頑張る時に1番聴く曲】

手羽先センセーション/始まりのシグナル

【頑張らない時に1番聴く曲】

ひめキュンフルーツ缶/ネバーエバー

【よく作る料理】麻婆豆腐

クックドゥー、ありがとう

【幼少期のごま】

ジャングルジムのてっぺんで大声で歌う。モテる女の子がスカートめくりをされていて「モテる」ということは「めくりやすいスカートを履くことから始まる」と履き違える(スカートだけに)(ややうけ)。その女の子と滑り台を逆走しすってんころりんして顎を割る

【小学生のごま】

この時代に1人だけ紫のランドセルを背負う。ヘアバンドがお気に入り。秘密基地作りに勤しみつつ習い事をこなす。身の程を知らず自分に自信があり横柄な性格だったので4年生あたりから虐められる。自分はしょうもない人間だと気付かされる。更生する。インキャへ

【中学生のごま】

コンタクトデビューする。1、2年生は虐められていたので記憶がない。パステルイエローのカーディガンを頑なに着ていた為先生に目をつけられる。友達だと思ってた子が好きな人と付き合ってた。何故か3年生でモテる。英語の先生に恋をするも叶わない。やりたいこともないので授業料免除になる高校を受ける

【高校生のごま】

1時間目から6時間目まで寝るという快挙。友達ができない。唯一仲良くなった今では親友と呼べる女の子とひめキュンフルーツ缶のオタクを始める。3年間マジでオタクしかしてない。親元を離れたくて関東の大学を受ける。

【大学生のごま】

友達作りのスタートを切らねばいけない4月1日に人生最大の推しの卒業が発表され、見事スタートに出遅れる。写真部に入って友達ができる。メイドカフェのバイトに時間を捧げたので就活時も言うことがそれしかなかった。でも自由な時間と環境の中で生きられて楽しかった

【今のごま】

社会人をしながら+Sugar.の活動をしてる。やりたいことを始めるのに遅いなんてない、と思いつつも挑戦の幅は狭まるなぁと思ったりする。

【夢】

女の子が輝ける職場を作る。コンカフェ経営なりアイドルプロデュースなりまだわからないけど。あとはもっと文章に関わりたい




なんかまだ色々書こうと思ったら書けるんだけどこのへんにしとこうかな


わたしはまだ自己分析が下手くそだからごまを推してくれるひとがいても「なんで?!どこが?!?」ってなるし、もっとこうしたらいいのにな〜とかも考えるのが下手だからとりあえず自己開示をしてみました



それじゃあまたね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?