青空に消えた虹 の話

肩甲骨から羽生えるんか?ってくらい筋肉痛だし約2年履いたライブ用の黒ブーツは壊れました(1曲目の時点で)



いつ寝てるん?こと松山ごまです




昨日は現体制終了ライブにご来場いただきありがとうございました!



ちょっと待った~その前に主催ライブの話をさせとくれ~~~


+Sugar.主催ライブVol.1「&tea party」←オシャすぎネーム

わたしはずっと主催ライブがしたくて!4月に行うはずだった生誕ライブからちょいちょい主催やってこ♩となっていたのですが、新型コロナウイルスの影響で中止になり、やっと昨日実現することができました。


まだまだ厳しい状況の中、出演を快諾してくださった皆様ありがとうございます!ぷらしゅがマジでアイドルの知り合いが少ないしネームバリューもないから…30組くらい声かけてやっとの出演者の皆様でした(号泣)


元々各メンバーのお友達や知り合いの出演者様も多く、どこかアットホームなイベントになったかと思います!個人的にはカンストのぜろちゃん、ものぽのふーきゃんが同郷なので懐かしい気持ちになったりなどしました。頑張ってる姿を見ると元気がもらえます。みんなにとっての推しメンもきっとそうだね



この恩は忘れない~永遠に~~ということでまた絶対どこかで対バンするしまた誘うし今後も支え合えたら、と。ファンのみんながライブを見るために早く来てくれたり、チェキを撮りに行ってくれたりしているのを見てそれも嬉しかったですね

微糖派は良い方たちですね~なんて声をいただくことも多くあります。

ありがとうね






そしてついに現体制7人でのライブ活動が終了しました。

10月から始めた定期ライブでのラストライブ。~内容の濃さが定期っていうか今回に関してはもうワンマンじゃん~




ファンクラブ限定ブログでも書いた通りわたしはこの現体制終了をみんなより先に知っていたので(当たり前)、こつこつとこの日に向けて準備してきたつもりです


パフォーマンスもしかり、気持ちの面もしかり





ただ準備しててもダメなもんはダメで、泣く時は泣きます。


きっとわたしが泣いた理由はみんなに伝わってないと思います

でもそれでいいし、それだからいいのかもしれないです




パフォーマンスも歌詞も涙も、解釈はみんなに委ねていく

だからこそ合致した時の伝わったぜ!みたいな達成感とか信頼関係とか、そういう喜びがあるのではないかと思います。



そしてきっと、こればっかりは愛の大きさが大切になってくるんじゃないかな?




わたしはファンのみんなのこと、そして一緒に夢を追うみんなの心の底まで見抜いて知っていきたしそれを踏まえた上で笑顔ばっかの未来を作っていきたいと思ってます。


これからも愛をもって、みんなとの時間を過ごしていきたいですね







最後にきっとメンバーはここを見てないと思うので、赤裸々コメント残しておきます。



かのんちゃん

画像1

かのんちゃんはマジでバランスがいいです。普通のボーダーラインより踊れるし歌えるしビジュアルも飛び抜けて良い。対応も上手。

わたしにはそのかのんちゃんらしがブレない魅せ方は絶対真似できないし、素晴らしい個性だと思います。ただたまに自分の世界を高くて固い塀で囲ってしまうように見えるので、もっと柔らかく生きてもいいんだよ~って思います。かのんちゃんの周りに敵はいないです。だから大丈夫だよ、優しくしたら優しさがきっと返ってくるよ。

かのんちゃんの歌声が羨ましかった!ごまも絶対負けないです!!2年半、ごまの隣で歌ってくれてありがとう。



めろなちゃん

画像2

わたしが生きてきたn年間の中で一番いい人間です。ただこれは周知の事実。

めろなは自分が思ってるより最強だよ。人生の中でどれだけ努力できるかが、その人の評価に繋がるとごまは思ってます。だからめろなは最強。

めろなのことをもっともっと輝かせたかった。だってあなたは一番頑張ってきたので。それだけが心残りです。でもこれからステージ照明よりもっと眩しい光をめろなに送っていきたいから、一緒に走ってくれたら嬉しいです。



ねんちゃん

画像3

この活動を通して、通してしまって、昔とは少し関係性が変わったね。それは良い意味でお互いを理解することに繋がったと思います。わたしはねんちゃんみたいに器用ではないことを思い知ったし、ねんちゃんも自分の改善点を見つけられたのではないかと思います。

なるべく楽しいことばっか選んできたうちらだったけど、一緒に難しいこと嫌なことも乗り越えられたことが嬉しかった。そしてねんちゃんは2年半でまた可愛くなった!ごまも伸び代ガール頑張るね。やりたいことをたくさん見つけてね、逃げなければ絶対ねんちゃんは叶えられる人です。大丈夫だよ。めちゃくちゃ応援してます。



ももちゃん

画像4

ももちゃんは女の子としてマジで可愛いです。ただこれはわりと本人も分かってると思うし意識してると思うから。

ももちゃんはちょこっと人生損してます。それはももちゃんの弱いところのせいでもあるし、周りのせいでもあると思います。わたしがももちゃんだったら…!ってもう何万回も思ってる、それくらい羨ましい存在です。羨ましいから、そしてもっとずっと笑っててほしいから言ってます。

あえて見せない努力も、ちゃんとみんな知ってるから大丈夫だよ。何もしないでそんなに可愛いわけがないし踊れるようになるわけがないから。ただそれをまるっと愛してくれる人間を見極める力をつけてね。ももちゃんの努力を最大化してくれる場所を間違えないでね。一緒に強くなろうね。




さやっぴ

画像5

この2年半で友達になりました。だって誕生日一緒に過ごしてるからね?!これはマジで友達。マブ。

さやっぴはこの2年半ほんとに芯をずっと持って、一切ブレなかった。シンプルに尊敬してます。ステージ上のアイドルサイボーグなところも、ステージを降りて人間味が爆発しちゃうところも、ご飯を食べるのが遅いところも、体調が悪いとすぐ顔に出ちゃうところも、大好きな個性です。

これからも無茶なこと、全部叶えていこうね




めぐぴ

画像6

2年半、この大人なのかクソガキなのかわからない6人に最大限寄り添ってくれてありがとう。めぐぴはほんとに変な人だけど、普通の人で、優しい人です。なかなか伝わりにくいところが難点だけど、ごまはそれをたくさんの人に伝えていくためにこれからも右腕役を買いますね。

意見が合わない時も、お互いの面白いことを共有する時間も、全部未来に繋げていきましょう。

多分ずっと一緒にいるって誓っときます


画像7












永遠じゃないかもしれない幸せを、なるべく長く続けられるように

これからも頑張っていきたいと思います



これからもついてきてください


画像8




ごまはもう前しか見てないよ






それじゃあ、またね














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?