始まりの合図 の話



何食わぬ顔で出勤しましたが全身めちゃくちゃに筋肉痛でした


ワンマンライブを終えた今日という日に、社会人としての務めを全うした女は世界でぷらしゅがちゃんだけの可能性がありますね(ごま調べ)


こんばんは、特に右肩甲骨が痛い松山ごまです




無事に+Sugar.3度目のワンマンライブを終えることができました。

足を運んでくれた皆様、いろいろな事情で会場には来れなかったけど気持ちはzircoにあった皆様、ありがとうございました。





わたしの主観の話をします


3度目のくせに、今回のワンマンが1番不安でした。

人がちゃんといる、埋まってるzircoの景色を見ることができたから言えることですが、今回は本当にチケットの売れ行きが悪くて。


初の試みでe+を使ったものの、普段わたしたちって予約フォームだからみんな紙チケに慣れてないだろうし早い整理番号は限定カフェの特典で出したから微糖派ちゃんたちはもう持ってるから急いで買う必要もないしみたいな色んな事情がきっと重なって。招待特典のことも早く告知できなくて、みんなも不安だったと思います。いつもいつもみんなの不安を早く拭えないわたしたちでごめんね。


せっかくだから1枚1枚みんなの顔を見てチケットを売りたいという思いで、ライブはなかなか増やせないからチケットを手売りする、またぷらしゅがの名を広めたい思いでワンマン前追い込み企画という名の宣伝活動をしてみたりもしました。


天気に恵まれないがちだからわたしたちが企画を行う日は雪か風か雨で、そんな中こんな急な企画に賛同してくれて顔を見せにチケットを買いに差し入れをしに見守りに来てくれたみんなの気持ちが暖かかったです。真冬に衣装で渋谷と秋葉原に降り立つことはもうしたくないけど(笑)この企画のおかげで公式のフォロワーも増えました!嬉しいね





ステージに立つまで、パンパンになってるzircoが想像できなくてわたしは初めて緊張で眠れなかったりしました。チケットが何枚売れてるかは一応把握してたけどそれがどんな景色になるのか分からなくて。きっと何枚売れてても不安だったと思います。


しかもリハが始まる前に借りたマイクが使えないことが判明してwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww初めて借りるから念入りに確認したのになんか通信機?みたいなのが必要だってわたしたち知らなくてwwwwwwwwwwwwwwwwwww会場の方やスタッフできてくれた可愛い女の子たちに助けられまくりながらなんとか本番を迎えました。



ここzircoじゃなくてzeppか?みたいなかっこいいオープニング動画、めろなちゃんがデザインして手を加えた新衣装、ワンマンのための新カバー曲、7人体制にしたカバー曲、ワンマンのみのユニット曲。

わたしたちが用意したのはこんなものです。わたしたちだけで手配したり披露したりできるのはこんなものなんです。




しかもこれら全部、来てくれる1人1人がいないと完結しないんです。

曲だってわたしたちが、わたしたちだけがノリノリでやったって仕方がないし衣装だってみんなが可愛いって言ってくれて初めて形になるんだと思います。

そしてわたしたち+Sugar.も、応援してくれるみんながいるから完成する概念です。





今回配信が開始した「始まりの合図」は図々しいことにわたしが作詞をさせてもらいました。

その中に「平凡の渦巻きの中ここでみんな出会ったの 偶然じゃなくて奇跡ならこれって始まりの合図かも?!」という詞があります。


メンバーからメンバーに向けてでもあるし、メンバーからみんなに向けてでもあると思っています。




メンバーへ

わたしは気持ちアツイようでたまに冷めてる時があるので1人で生きてる気がしてしまう時があるんだけど、みんなの優しさに触れるたびに全然1人でなんか生きられてないしみんなに救われてるなって実感してます。ごまが1人で突っ走りがちになってしまう時に落ち着いて対処してくれてありがとう(笑)練習になかなか参加できない時も今日はこれをやったよ!とか細かく動画くれたりとか、みんなにとっては二度手間なのに時間を割いてくれてありがとう。これからもみんながしたいことをたくさん叶えてあげたい…っていうとなんか上からだけど、一緒に叶えていきたいのでみんなの夢をたくさん教えてください!




少しでもいっぱいでも応援してくれるみんなへ

世の中には可愛い子もダンスがうまい子も歌がうまい子もしゃべりがうまい子も性格がいい子も溢れているのに、わたしに興味を、好意を、熱意を向けてくれてありがとう!わたしはワンマンを成功させた次の日だって自信がなくてどうしようもない人間だけど、ぷらしゅがのことをそしてごまのことを頭に入れてくれているみんなのことをもっと笑顔でいっぱいにしたいって思ってます。


"誰かに自慢するために生きてるわけじゃない"けど、みんなの自慢の+Sugar.になりたいし、松山ごまにはなりたいです。





というような気持ちを込めた「始まりの合図」はこちらから聴くことができますよ!!!(突然の宣伝)(照れ隠し)

▶︎https://linkco.re/amp/yEYygzVE#click=https://t.co/4DYCCEgRld


って飛べんのかい






そして次の大きな行事は!ごまの生誕的な初主催対バンです。可愛いアイドルの友達が欲しい。これはマジで。

みんなが楽しめるイベントにできるようにもう進めてますので!もちろんそれまでのライブも楽しみにしてて!!


わたしがカウントダウンを始めたあたりからツイッターの反応が増えてきたこともあるのかな?分からないけどSNS時代だからかな?そんな気もするけど、ほんとに宣伝効果の凄さを実感してます。なので拡散やふぁぼは大事。みんなの応援が繋がる時代です。






ワンマンが終わってもぷらしゅがは前ばっか見て歩んでいくので、みんなも前ばっかみてできればぷらしゅがばっかり見てついてきてね!




じゃあまたね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?