見出し画像

これでいい・これがいいを手に入れた💍

ジャパニーズトートがおうちに来てくれました。

迷った末に選んだのは黒!

悩んで悩んで、でも今の通勤鞄は重いし…ええいままよ!と勢いでネットで(こら)購入したんですが、大正解でした!
通勤にもお出かけにも使えるので、鞄を変えなくていいのが楽ちんすぎる〜〜!
厚みが出て美しくはなくなるけれど、1L水筒・エコバック・お弁当がわりのタッパー・手帳(B6)・ポーチ・財布・キーケース・携帯が全部入ってこの軽さ…包容力…愛…
迷っていたけど購入してよかったです。仕事の服でどこかに黒を入れていれば締まる。
以前は毎日コーデに合わせて鞄を変えてたのですが、すぐに持って出られるという点・軽さという点ですごく感動していて、自分の中でおしゃれさよりも今は「機能性」「身軽さ」を優先したい時期なんだなあ…と改めて認識し直しました。

そして憧れのレペット〜〜!

レインシューズが欲しいな〜とずっと思っていて。
年に2回ほどはマジで土砂降りなのでそのときは太刀打ちできませんが、それ以外は大丈夫そうだな〜と思って購入!これもネットです…へへ…年末はボーナスと自分の誕生日があり、プラス体調不良に耐えているというブーストがあって買っちゃった…
レペットを選んだのは違うモデルを試着済みでサイズ感がわかっていたのと、

「人生とは嵐が過ぎ去るのを待つのでは無く、雨の中で踊ることを学ぶのだ。(Life isn’t about waiting for the storm to pass, it’s about learning to dance in the rain.)」

という言葉が好きで。バレエを続けているのもあり、わたしの中で「踊る」というのはとても重要な単語なんですよね。だからど〜〜〜〜しても骨格や足の形には合わないけれどレペットが欲しかった。
あと春に白〜ベージュのワントーンコーデをしたかったというのもあります(^///^)冬も素足風タイツを履けばかわいく履けそうだし、ベージュのチュールドット靴下とかにあわせて履きたい〜〜〜!シアーなやつね。
これで靴はエアマックスココ・ローファー・白スニーカー・バレエシューズの4足!これで十分だな〜!と実感しています。
最近寒くなってきてUGGも気になるけど、アウトレットに行くタイミングがあればって感じだな〜〜!ローファーは引き続き運命を探し続けようと思います!

それからリング!

かわいい〜〜〜〜!

MONAKA jewelryさんのズキュンリング。めちゃくちゃかわいくないですか…!???????
ずっと欲しくて、でも…と思ってたんですがこれも勢いで。笑
ハートの矢というモチーフは個人的に自分の星座が射手座だということや夫と弓道部で出会ったことなど思い入れがあるので、それを身につけられてすごく嬉しいです。ガーネットもかわちいね〜〜〜〜(^///^)
アクセサリーに関してはC.A.Dのフリルイヤリングがど〜〜〜〜〜〜〜〜しても欲しくて、それを手に入れられたらしばらくは熱がおさまりそうです。アクセサリーはキュートに、服装はシンプルにするのが気分かも!

あとは最近ミミ33さんで日常使いできる一粒イヤリングを購入したり、あと誕生日にエレガンスのラプードルを初めていただいて、肌全体のソフトフォーカス具合に感動したりしています。これはリピしたい〜〜!
2023年は個人テーマが「耕す」だったので、自分のニュースタンダードがゆっくりと決まってきた感じ。2024年は家族も増えるので、「芽吹かせる」がテーマかなあ〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?