見出し画像

2024年ファッション計画✍️👚

やってきたよ〜〜!!!

やってきましたほぼ日手帳2024!
ずっと使ってみたかった5年日記に今年からは手を出してみようと思います✊
ほぼ日の紙が好きなんだ〜

育児やファッションのこと、なんでも書いてこ〜

そして一年の計は元旦にあり✊ということで今年のファッション計画を立てていこうとおもいます❤️‍🔥※ただし計画は崩壊する恐れあり
自分の備忘録なのでめちゃくちゃわかりにくい記事ですごめんなさい( ; _ ; )

🌸🐣春

①リブニット×キャミワンピ×タイツ×ローファー
②リブニット×キャミワンピ×タイツ×スニーカー
③ニット×スカート×タイツ×スニーカー
④ニット×リブスカート×タイツ×ローファー

・居住地的には3月いっぱいニットを着ても恐らく大丈夫。
・4月いっぱいは外に出歩けないであろうことが予測できるので買い足しなし。マタニティタイツが黒しか売っていないので、暖かくなったら靴下にバレエシューズを合わせたい。
・ゴムのスカート(notマタニティ)は妊娠期が終われば断捨離の予定だったけど、母が欲しいとのことなのでお渡しする。
・5月外に出られたとしても体型はまだ戻ってないと予想されるので、リブニット×キャミワンピのパターンか、ロンT×スカート、シャツ×リブパンツでお茶を濁していきたい。🍵
.・買い足しなしとは行ったけれど、外に出歩けるようになった瞬間下着の新調はしたい!(完ミ予定)上は3、下は5あれば安心とわかった。

🏖☀️夏

①ニット(赤)×タックパンツ(灰)×スニーカー(白)
②ニット(ベージュ)×セミフレアパンツ(黒)×サンダル
③トップス(黒)×タックパンツ(白)×ローファー(黒)
④シアーシャツ(ピンク)×Tシャツ(白)×リブパンツ×バレエシューズ

・夏前断捨離…オレンジトップス、ピンクのブラウス
・買い足すもの…黒のトップスと白のTシャツ。これはプチプラでOK。UNIQLOが体型に合ってるので第一候補。
それからフリルイヤリングと、サンダルに合うシアー靴下が1足欲しい。ベージュかブラウンかな〜
・来年仕事に復帰したら4パターン目は流石に着ていけないので考える必要がありそう。赤ニットも二の腕が気になるので今年着たら買い替え候補。
・一応靴を考えたは考えたけどサンダルをめちゃくちゃ履きたい❤️‍🔥
・お呼ばれ結婚式があるので全力で体型を絞る、フリルイヤリングを買う、レンタルドレス申し込む。5月頃には計画を立てて申し込んでおく。自分のドレス・カバンはレンタルで。アクセサリーと靴はあるものでOK。髪は行く時間なさそうかな🥲
子供の分はばあばが張り切っているので…笑 ただ、子供の靴は必要かも?履いてくれるかはわからない…😅2番目ちゃんの服についても考える。夫はスーツがあるのでOK🙆‍♀️

🍁🍂秋

①シアーT(白)×リブベスト(ベージュ)×タイトスカート(チェック) ×靴下かタイツ(茶)×ローファー(黒)
②ストライプシャツ(オレンジ)×ロンT×セミフレアパンツ(黒)
③リブニット(黒)もしくは黒カーデ×タックパンツ(白)×ローファー
④リブニット(白)×パンツ(ベージュ)×柄靴下×バレエシューズ

・断捨離…特になし
・買い足し…黒のカーディガンとベージュのパンツ。
黒のカーディガンはCABaNとアニエスベーが気になっている🙋‍♀️マイ定番アイテムにしたいから広く試着する‼️
ベージュのパンツ
・中間服アウターについて考える。2023年はUNIQLOCのカーディガンで11月中旬まで乗り切っているけれど…クローゼットに着たいアウターがダウンしかもうないので。笑 流石に10月〜着られるなにかは欲しい。中に着込めば耐えられそうな気もする&カーディガン続投でもいいかもしれないけれど……
カーディガン続投の場合は①と④しか合わなそうなので、②と③の際は中にリブニットを着込んでいく。
ブラウンのジャケットかな〜という感じはするけれど、春を考えるとベージュか、ショートトレンチか…
・もしかしたら仕事復帰かも。毎年秋頃に仕事のイベントがあるので、それ用にリボンブラウスは残しておく。イベントの際はリボンブラウスとセミフレアパンツ(黒)、ジャケット(黒)でOK。ジャケットがショート丈だしそろそろスーツを買ってもいいかもだけど…要検討。

⛄️❄️冬

①カーディガン(黒)×タックパンツ(白)×ローファー(黒)
②カラーニット(赤かピンク)×タックパンツ(灰)×バレエシューズ
③ハーフジップニット(ベージュ)×セミフレアパンツ(黒)×スニーカー(白)
④ニット(白)×チェックスカートかパンツ(ベージュ)×タイツ×ローファー

コートはブラウンかベージュのダウン👗

・断捨離…ピンクニット、白ニット、黒ロングコート
・買い足し…ブラウンコート(Pコートがいいな〜)、ピンクか赤のカラーニット
・カラーニットはUNIQLOのプチプラでOK。環境に悪いけど一年で買い換えるのを考えて。手入れしてる暇ないもんね…🥲手入れできるようになったら素敵なニット欲しいな〜

総括

・トップス…半袖の黒と白、黒カーディガン、ブラウンのアウターを買う。
・ボトムス…チノパンみたいなベージュのパンツが欲しい。
・靴は2024年は買い足しなし。買う場合は入れ替えを前提に!!
・今年気になるブランド…CABaN、ENFOLD
・ハイブランドのバッグの購入を検討☺️
・C.A.Dのフリルイヤリングでアクセサリー探しは一旦終了。
・新しいコスメはアディクションのチークが欲しいくらいかな〜🤔あとはベースアイテムがなくなり次第買うくらい。

2024年の個人テーマは「築城」です‼️

日本のお城のイメージ

石垣を組みながら、堅固なお城を築きたい。
私のキーワードとして「身軽」があるんだけど、私が身軽でいられるのは帰る城があるから。それは自分の心だったり、家族だったり、様々なんだけど。
身軽の中には「自立」や「潔さ」が含まれている。守るべきものを守る為の自立した力と潔さを手に入れていきたい。
がんばるぞ〜〜✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?