¥12,000以上、学習法の本に費やしたのに、ひとつも身につかなかった私 😅

私はサラリーマンです。

家族は、怖い妻とやんちゃな娘2人です。

会社の給料が足りない!このままじゃ暮らしていけない!といつも嘆いています。

愚痴をこぼしていてもお金は入ってこないので、会社の報奨金制度を活用することにしました、(語学試験や資格試験に合格するとお金がもらえる。)

2019年は一年で10万円くらいでした。

現在もある資格試験に挑戦中です。この資格がとれたら副業に挑戦するつもりです。

◾️

資格を取るとお金がもらえると言われも、私は勉強が続かないタイプでした。

飽きっぽい性格だからです。

kindleのサイトで「効率的な学習法」、「最強の学習法」などという言葉を目にしては、その本を買っていました。

結果的に、1万2千円以上、学習法の本に費やしました。

勉強は飽きてやらないのに、学習法の本だけ増えていく…。まさに本末転倒です。

料理はしないくせに、料理の道具や本はどんどん増えていく感じです。

◾️

こんな私の失敗談と、今貴方におすすめしたい学習法の紹介をさせていただいています。

よろしくお願いします😊


↓短時間で肝心な部分を読んでしまいたい貴方はこちらをどうぞ!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただけると嬉しいです!