見出し画像

動物の革はエイジングしたがる一方で、自身の皮はアンチエイジングをする矛盾

オッサン・エレジー

そもそも、自宅ドアノブにかけられていた荷物の中身は…

北の快適工房のヒアロディープパッチ。


基本、オッサンは汚いのです。

人は他人を見るとき、まずはその人の顔(というか、口ほどに物を言う目)を見ます。

悲しいことに、オッサンはその顔も汚いのがデフォルト、それプラスで白髪頭だったりしたら…周りから、『おじさん』を通り越して『おじいさん』のカテゴリーに入れられてしまいます。

まだおじいちゃんには見られたくないので、老け見え対策で髪を染めたりするのですが、そんな『偽りの自分』に違和感しかないのに偽りつづけるしかない苦行。

もう、どこかで止めたいのです…

世の中には、おなじグレイヘアでもシブく見られる人と老けて見られる人がいる。

両者の差はなんなんだ?と考えたときに、もちろん姿勢や服装なども重要な要素だとは思いますけど、

まずは顔のシワ・たるみのアリナシなんじゃないか?という結論に。

黒髪につくられたオッサン白髮のナチュラルなオッサンへとスムーズに移行するために、その準備段階としてのスキンケア…今回はそんな話です。



老いに抗う

初めて中国を統一した、秦の始皇帝も欲したとされる『不老不死の仙薬』。

そんなものがあるわけもなく、残念ながら人間は生物である以上、『老』と『死』からは逃れることができません。


半世紀以上も『人間』というものをやってますと、染色体のテロメアがみじかくなって細胞分裂もままならなくなり、いつの間にやら目の下が『ゾウさん』みたいになっていました…

普段つかっている、千円もしない市販の化粧水乳液ではまったく歯が立たないので、

そこそこいいお値段がしますけど、マイクロニードルパッチのお世話になりましょう。

クチコミを見ると、その効果については賛否両論あるものの、ヒアルロン酸を患部に直接ぶっ刺すタイプのシートは、ヒアロディープパッチが第一人者だと思われるので、さっそく『挑戦』することに。

公式サイトだと、初回55%オフに返金保証の特典もあるので、1回だけで契約解除をする手(回数縛りがないから)もありますが、それをエサにリストを取られて毎度セールスをかけてこられるのもウザいし、サブスク契約しても10%オフとはいえ送料別なのはお得でもなんでもないので、最初から『フリマ調達』をします。



クマ退治

フリマサイトを覗くと…あるわあるわ。

定期購入している人が、送られてきた分をつかいきれずに放出しています。

王者メルカリに追いつけ!追いこせ!と、ヤフーフリマ(旧PayPayフリマ)がクーポンを大量にばら撒く(割引額が少額でも、商品が数千円のために有効)ので、

こっちで買ったほうが安くつく。

ドアノブにぶら下がっていた袋を開けてみると…パッチが入っていましたが、初心者なのでどうすればいいのか?分からない。

とりあえず台紙からはがすも、パッチ中央部にもなんかテープみたいなのがあるので、それも取って目の下に貼ってみたけど、全然「チクチク」しない。

どういうこと?

ヒアルロン酸の針をわざわざはがして、ただのパッチを貼っていることにあとから気づく。

1回分(800円弱)、ドブに捨てただけでした…


それからは、クーポンが発券されるたび狂ったように買いまくる。

有効期限の迫ったdポイント消化のために、メルカリでもポチる。

1か月分の価格が、Amazonでの単発購入で4.98千円のなか、

フリマサイトでは3.2千円程度が最安値圏。


それがココ2ヶ月間の出来事で、効果のほどは…効いているといえば効いているような?効いていないといえば効いていないような?ヒアロディープパッチのドーパミン放出経過観察中

8時間も貼っていなければならないので、その時間を就寝に充てる人が多く…それだと寝ているあいだにパッチがはがれているという事例が多発して、低評価につながっています。

その解決策として、デーゲームに出場する野球選手みたいに、黒く『アイブラック化』したヒアロディープパッチをサングラス代わりに貼って、日中を過ごすというのはどうでしょう?

なんか、強そうに見えるし…



この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

noteを書いている中の人はファッショニスタではありません。レビュアーでもありません。 あえてたとえるなら「かろうじて美意識のあるオッサン」といったところです。 自分が買いたいものを買っています。 サポートしなくていいです。 やっていることを遠くから見守っていてください🐰