見出し画像

非合理/目の錯覚は知っててもそう見える/新鮮さ/先日買ったまずいもの/もう母乳は卒業しましょう

・おはようございます。

・ウィルスミスの妻、ジェイダのインタビューを聞いてたら彼女が「成功したらなんでも解決できると思ってたけど、全然幸せじゃなかった。土台が砂の城だった」と話してた。わたしがちょっと前に日記に書いた土台の砂の城の例え、同じように言う人がいるんだな!砂の城、もろいですから気をつけてー。

・あ、これを読んでくれてる、ということは、皆さん、今日も生きてますね!!!素晴らしい。生きてる=なんでもできる。素晴らしい。今日は何しますか?

・今日はショートなあれ。

・なんかやると人に批判されたりするのは当然なので、自分だけでも味方になってあげるのめちゃくちゃ合理的だと思うんだけど、自分が一番の批判家になってるのなんでなんだろう?批判し続けたらやる気がなくなるのはもうすでに科学的に証明されていますから、そこも理解してたら合理的に、、、、、、、、、、、と言うと思った???あのね、人間はね、非合理な動物なんですーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!残念。なので、自分の選択が大体「非合理」だと知っていると、「少しは合理的になるようにアジャストしよう」と意識できるかも。これも人間の感情がややこしいおかげですね〜。

ここから先は

1,226字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?