見出し画像

生きやすくなるには自分を愛するしかない?他の方法もあるよ(わたし)。

・おはようございます!

・昨日は息子の誕生日。今日も息子の誕生日が延長したので息子が行きたい、と言う動物園に行ってきます。うちでは誕生日の延長よくあることで。1週間、もしくは1ヶ月うっすら続くこともある。嬉しいこと、お祝いは1日だけじゃなくていいやん!という世間とは違う常識軸でいるうちの子供たち。

・では!今日は昨日のインスタのサブスクコミュニティでのお題「自分を愛する、を目標にしてる?」の話から、わたしが自分で答えたのが「わたしは特に愛してもないし別に嫌いでもない」ということ。それに対して疑問を投げかけてくれた方に返事をしたことでさらに理解が深まったことについて書きます!

・「(松田は)自分を愛してる!自分大好き!」という人に対してどう見てますか?と聞かれたんですが、それに対してわたしは「経験上、そういう感じの人は”自分を大嫌いだった時期”がある人が多いので、好きになれてよかったね!という目で見ています」と答えたんですね。

ここから先は

2,638字

¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?