見出し画像

お見舞い2021

・先日の日記で書いた友人Mが無事に退院してきたので、家にお見舞いに行ってきた。その時の日記はこれです↓。

・入院が2週間で、結局医療費のあれこれは手続きするようにしたらしいけど、麻酔〜!!!!!!!麻酔と痛み止めなしでやるってどういうことなの、、、!!!Ⅲ度の火傷(一番重症で皮膚の奥まで火傷になってるやつ)なのに、ここで書くのもためらわれる地獄のような処置に耐え抜いた友人M。患部をジェット水流で洗い流す時はさすがに笑気ガス使ったらしいけど。笑気ガスって歯科で使うやつやん。あんなもんで痛みがなくなるわけないやん。めちゃくちゃすごいな。どんだけ気合入ってるんや。

・今は豚の膀胱を移植して、細胞が再生するのを待っている状態。人差し指の状態が一番ひどいらしく、焦げたホットドッグ(ソーセージ)と本人が言っていた。美味しそう!じゃないわ!こんな時でも冗談を言えるの本当に偉いわ、、、!!!

・あと、片手で色々することへの難しさを語ってた。サンドイッチ用のハムのジップロックを開けるのが大変だとか、今、ニコチンパッチをつけてるんだけど、そのステッカーのフィルムを剥がすのが片手じゃ無理ゲーだとか。両手が使えるの本当にありがたいんだな、、、!!!と、両手で(ほぼ)ブラインドタッチしながら大感謝してる。

・ちなみにこれが原因になったバイク。

ここから先は

1,032字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?