見出し画像

人に好かれる方法は意外と簡単、ただし、効果が強烈なので使用方法を間違えると大事故になる

・おはようございます!さてさて!油絵は先輩の写真もらうまで休憩中と決めたので(一昨日描いたけどあれは練習なので別)、昨日は昨年末ぐらいぶりの彫刻やろうと思ってやり始めたらまた時間を忘れてハマっちゃって〜。

・うまくできないこと、だけど、ちょっとずつ頑張ったらなんとなくちょっとマシにできるようになることって楽しい。「中毒性がある」というのはドラッグや人間関係、お酒やタバコだけじゃなくなんでもそう。

・これってゲーム中毒になるセオリーと同じで、もうちょっと頑張ったらどうにかなる!みたいな、手を伸ばしたら欲しいものが手に入るかもしれない感覚って、もっともっと!とやってしまうのはわたしたちの脳のせい。ちょっと無理したり、ちょっと頑張って手に入った時の脳の「ご褒美キターーーーーーーーーー!!!」という感覚を繰り返すと中毒になるんですねえ〜。

・だから人へも「思わせぶり」が一番モテる。自分に興味あるのかないのかわからないような感じの人ですね。あれ?自分に興味ないんかな?と思ってたら、たまに「今日あなたがいてくれてよかった」なんか言われようもんなら脳から「キターーーーーーーーーーー!!!」ですよ。これ、結構使えるらしいけど、使用法と使用相手に注意してください。依存されたり、中毒になられたり、ややこしいことになるの嫌だからわたしはこういう恋愛心理テクニックみたいなのは使わない。不器用な自分で真正面から勝負です。ただ、恋愛じゃないけど1回だけ使ったやつあるんですよね、、、。その話をしましょう。

・みんなに好かれたい、と思う人結構いるけど、かなり簡単な方法でそれが叶いますよ。5つのステップでできます!わたしは1回やってこりごりしたのでもう絶対にやらないけど。それは後述します。

ここから先は

993字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?