見出し画像

反逆の遺伝子

・昨日のラストで思い出したものをアレしていきます!そうだ!忘れないようにメモったんだ!!!

・その前に、医療のことを考えてて、なんで日本の女性たちは出産で無痛分娩を保険で選択できないことに暴動を起こさないのか?ということが気になったので、調べてみたらこんなサイトを見つけた。

・そこに書かれていた一部を抜粋。

「お産の痛みに耐えてこそ母親になれる」としてきた痛みを美徳とする我が国の伝統的な考え方や、「痛みを我慢して出産しなければ子供への愛情は育たない」といった偏った妊産婦教育も理由のひとつと考えられます。最近ではこのような風潮に疑問を感じ、痛みの恐怖から開放されたいと考える女性も増えています。

・そういうことだと薄々気付いてたけど、専門家の方達がこう言ってるのって本当に個人がこの社会の風潮を信じすぎている人たちが多い、ということなんでしょうね。歯を抜くとき、手術するときは麻酔が当たり前なのになぜ分娩は別???????????痛みを取り除けるならそっちの方がいいでしょ!!!と思う人が日本ではレアなのか?なぜ?痛みを望む、その理由は??????

・わたしはもし日本で出産してたとしても、保険適用外でも完全にないお金払ってましたよ!!!っていうか、お金があったらどっちも選べるけど、ない人は問答無用で痛みを経験する一択しかないの、ほんとどういうこと?何が保険で何が保険外か決めてるのどこのどいつだ!!!っていうか女性の声がこうなの?それとも政治家のおっさんたちの独断なの?この辺も変えていこうよ〜日本。

・アメリカではコンドームや増毛剤、バイアグラは免税の対象だけど、生理用品は「女性だけが使うもの」と課税の対象になってたのが最近問題になってるけど、そういうことですよね。女性もそれを「当たり前」だと、過剰に受け入れすぎていて、気付いてない人の方が多いんじゃないだろうか。フェミニズムの運動を女性が非難するっていうスタイルも多いしね。なんだろうねえ。

・ヤバい、また昨日の話せずに終わるところだった。「現代日本社会を斬る!」というスタイルはちょっと置いとこ。ついつい「なんでだよ!」と思ったことを書いちゃった。

・では!昨日書けなかったあれ。遺伝子や細胞の老化防止を研究してる生物学者がいるんですけど、その人が言ってた「FUCK YOU遺伝子」っていうのがあるんですよ。で、そのことをチラチラ個人的に人に話したりしてたんだけど、昨日調べてみたんですよね、他に言ってる人いないか。で、見つけたの。

ここから先は

1,977字
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?