見出し画像

「ほめ英語入門」の連載(全3回)

久しぶりのnote! 今年初。

昨年(2022年)9月に出版した「ほめ英語入門」についての連載(3回分)が、アルクのEnglish Journal Online で公開されています。

先日、最終回(会話動画つき)↓がアップされました。  

第2回目から動画撮影したのですが、動画を撮るって難しい…!というかセリフが覚えられない!(自分で書いたスクリプトなのに)

最後はツボにハマって普通の会話なのに笑いが止まらなくなり、NG連発して20テイクくらい取るハメに。なので最後はホッとして「やっと成功した〜!」が顔に滲み出た満面の笑みで終わってます。そこも含めてぜひチェックしてみてください。

つくづく、俳優さんってすごいな、とドラマを観る目が変わった。あとこの笑いが止まらないNG、昔よく家族で観ていたNG大賞を思い出した。あれってつらいんだな…早くテイクを終わらせたいし、「周りに迷惑をかけている」という申し訳なさで泣きそうなのに笑いが止まらず、ふざけてるように見えて針のムシロ状態。

私が迷惑かけたのは夫のデイビッドだけだったのでまだよかったけど、これが仕事場なら…と想像して軽く震えた。こわい。

そんな貴重な経験もできた、楽しい連載でした。

本を読んでくださった方にもまだの方にも、役立つ内容になっております。ぜひ check it out してみてください!

第1回はこちらから。

Kana

英語講師ときどき翻訳 Twitter: @kanahilston