本当にやらなきゃいけない事

こんにちは。

さて、今回はお笑い芸人としてのプラットフォームについて簡単にお話しします。
この2年間、本当に色々な事がありました。
詳しくは、鈴木というやつを読んで頂ければと思います笑

ハイキングウォーキングのプラットフォーム。
コロナ前までは劇場や営業の仕事がプラットフォームでした。
そこから色々何かをしていこう!という。

だがしかし、コロナ禍を経て…まだ終わっていませんが。
芸人としての一生をそのプラットフォームで終える事は無理だという事がわかりました。

劇場や営業では絶対にウケるという自信とネタはありますが、いかんせんそこがストップするとなーんにも無くなります。

そうなった時に仕事があるのは、現在テレビに出ている芸人かM1やキングオブコントで優勝した若手芸人かYouTubeで成功した芸人かSNSを上手に使っている芸人だけです。
いや、結構いる!

そうです、シフトチェンジの時がやってきています。
今変えるのは非常に遅いのですが、やはりSNSを上手に使っていかないといずれ仕事は無くなります。

また違う機会で書きますが、2013年に立ち上げようとしたコンビのYouTubeチャンネル、2019年に始めようとしていたTikTok、Instagramしかり、早い段階で始めてはいました。
乗り気じゃない相方とやるの大変なんです笑

さておき

プラットフォームの変更。

ハイキングウォーキングのプラットフォームを劇場や営業仕事から僕が立ち上げたネタを作るYouTubeチャンネルにしようと、今、動いております。

ハイキングウォーキングの全ての土台を、ハイキングウォーキングのネタちゃんへ…

このチャンネルをハイキングウォーキングのプラットフォームにして今後の活動にしていく事にしました。

相方にはまだ報告していません。
大反対されるので笑

何故、今更、YouTubeをプラットフォームにするのか?

コロナ禍があり、相方はお金に行き詰まると努力もせずにすぐに辞めようとする癖があります。
後は趣味で稼ごうとしたり、未来を考えずにお金を貰えるからと目先の簡単な仕事にばかり目を向けたり…
なので、コロナみたいな事があるとすぐに崩れます。
これでは定年まで?いや、死ぬまでお笑い芸人なんて出来ません。

今は収益が無いのでとにかくがむしゃらにハイキングウォーキングのネタちゃんを大きくするしかないのですが…
ただがむしゃらに何でもかんでも動画を上げてしまえ!ではなく、しっかりとしたハイキングウォーキングの根幹の動画をいずれ毎日UPしながら成長させて完全なプラットフォームにしたいと思っています。
今は弱小過ぎて相方にも言えません。

ちなみに、相方が出ている動画の撮影には1回の撮影につき1万円のギャラをポコチャというライブ配信で皆様から頂いた応援で支払いをしています。

まだチャンネルが運営出来ていないので。

ギャラを払わないと趣味で付き合わせているみたいになるので。

違います、ハイキングウォーキングというお笑いコンビが今後一生活動する為のコンテンツです。

で、元々あったYouTubeチャンネルのハイキングウォーキングの活動日記チャンネルでやればいいじゃん!て言われるんですが、

あんなにコンセプトのない何でもかんでも上げてる動画と、相方が荒らしに荒らした生配信のチャンネルでは、自分がハイキングウォーキングの事を心の底から思ってやろうとしている事が違うので、僕が立ち上げたチャンネル、ハイキングウォーキングのネタちゃんをプラットフォームにする事にしました。

相方自身も罵詈雑言視聴者プロレスチャンネルを個人でやっているのでそのスタイルはそっちでやってもらいます。

正直、相方が視聴者に向かってうるせーバカ!と返してるのがプロレスというよりは切ないです。そもそも面白くない。

僕の方は、本当にハイキングウォーキングのネタが面白いと思って頂ける方々とチャンネルを成長させていき、そこから自分達の新しい事を発信していくプラットフォームを作れたらと思っています。

オンラインサロンをやろうと思っていたのですが、諸事情によりプラットフォームをYouTubeのハイキングウォーキングのネタちゃんにします。

何回も同じ事を書いておりますが…

プラットフォームにするからには応援して頂けるファンの皆様と交流をどんどん深めたいと思っております。

通常の週3回の動画と不定期の生配信、そして月に1回の生配信コントライブ…
これがこれからのハイキングウォーキングの根幹として、相方を支えていきますので応援宜しくお願い致します。

何だか世間一般では相方に支えられてる風ですが…いいえ、大黒柱として支えてるのは僕で僕が倒れると2人共倒れます。

相方が例えまたコロナみたいな事があってもここがしっかりとしたプラットフォームになっていれば倒れません。
何故なら僕は色んな人の意見を取り入れて努力するから笑

まずは直接チャンネルの応援を頂けるメンバーシップに入って頂ける方を大募集していきます。
特典は月に1回の生配信コントライブご視聴になります。
毎回ライブの最後に次回のコントのお題を視聴者の方に頂いて作っていく予定です。

あれ?
何やらただの告知みたいになりましたが…

でもそういう事です。
もっとバックボーンはあるのですが、その辺は非常に長いのでまた別にお話しします。

ではまずはチャンネル登録とメンバーシップの加入を🙇‍♂️

あ、

YouTubeハイキングウォーキングのネタちゃんをプラットフォームに、
こちらのnote
TikTok
Instagram
ameblo
note、Instagram、amebloは個人的なアカウントでやりますが、根幹は死ぬまでハイキングウォーキングでいる事…の為にやっている事です。

相方、プラモデルで後輩と趣味のライブで稼がず、大事な根本で腕を磨かないかい?
ボケでやりたいなら、大喜利、たとえツッコミ、返し、トーク、裏回し、
技術を上げる事は山積みさ笑
あ、それ僕が真っ先にやらなきゃいけない事だった。

YouTubeの企画でやってゆきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?