見出し画像

あったかい気持ち


今日は長女の通う園主催のセミナー。

久しぶりに夫に子どもたち3人を預けて
一人で広島市内へ。

我が家の前のバス停から60分程度で
出掛けられるのはありがたい。

9:02にバスに乗る。

家を出たのは9:01。

バス停まで早歩きで30秒で着く。
まだ着てないかな?

すると長男(小4)が追いかけてきた。
何事?!
と思ったら…


「間に合ったかな?と思って」


えっ…もうこれは恋に堕ちるしかないでしょ。


長男、本当に本気でかわいい。
胸がきゅんきゅんすることをたまにする(たまに)。


そして、逆方向に乗ってないか心配になったらしい。

えっ…


大丈夫、まだそこまで脳みそ衰えてないはず(笑)
そこまでボケてはないはず。


長男の優しさがバスの中でも残っていて
心が…身体全体がとっても温かい。

きっとnoteに残しておかないと
忘れてしまうエピソード。

だから、残しておこう。
残しておきたい。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?