今週のハイライト⑨

1月17日
一昨日一緒に仕事した先輩が
PCR検査を受けることになったので、
結果が出るまで1日自宅待機してた。
(ずっと寝てただけです)

昨日の午後
部長から自宅待機要請が出たのだが、
それに対して彼氏は
「そうなんだー。大変だー」
とだけ言って友達と飲みに行きやがった時の
もやもやは多分ずっと忘れない。。。
(ことの重要性を理解してない)

夕方先輩の陰性がわかり、
明日から無事出勤も可能になってホッとしたが、
今日の自宅待機は勤務的にはどうなるんだ??
欠勤扱いだとバイト的にはしんどい。。。
とすごい凹んでた。
(後日確認したら出勤扱いでよかったので安心した)


1月19日
宮崎もまん延防止が適用されるらしい。

遂に時短か??と思ったが、
宮崎市内は今のところ時短要請されてなかった。

このまま普通営業できる状態で、
夜職の彼氏がコロナ持って帰って来る前に
早く店休んでくれ。
と思ってしまってるのが
自分のことしか考えてないクズだなと
改めて感じてしまう。

別にもうこんな状況だと
感染するリスクは皆平等にあるのだけど、
付き合うのに反対されてる親から
揚げ足取りされる材料が増えてしまうのが
すごい嫌だ。という個人的な理由。


1月21日
宮崎市もまん延防止が適用された。

最初からまん延防止にしとけばよかったのに
という苛立ちと
やっとなってくれたかという安心感が
自分の中で右往左往している。

近所に住む後輩から
バイト先からたくさんいただきましたので
と野菜をお裾分けしてもらった。
貰える自分は嬉しいだけだけど、
食材を従業員に配らざる得なかった
飲食店の方は本当に急な営業自粛要請で
大変だったろうな。。。

以前の自粛時
元々溜まっていた彼氏へのイライラが
過ごす時間が増えたことにより爆発して
しまったことがある。
イライラさせる方が悪いと思ってる
自分もいるが、落ち着いて我慢我慢。
我慢ができる私偉い精神でいこう。

ここ2ヶ月彼氏のアパートにお邪魔してるから
ついつい話題の中に彼氏が登場するが、
惚気話が全然出てこないのは 
それはそれで恋する乙女(自分で言うな)として
如何なものか。。。()

以上、今週のハイライトでした。
また来週。

あとがき
最近サボり癖で投稿の内容が薄かったけど
同僚から「note見てるよー。」
と言われたので、
ちゃんとまじめにやろうと思いました。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?