モロヘイヤってすげえ名前だなぁ

モロヘイヤってなんなんですかね
モロヘイヤって口に出すほど「なんなんだお前?」感ありませんか?

急にその事実に続いて眠れなくなってしまった。
とりあえずググってみるとアラビア語!?
モロヘイヤってアラビア語が語源らしいです。

和名はシマツナソ、またわけわからん名前が出てきた。
ツナソってなんなんですかね。
そもそもモロヘイヤってどんな味でしたっけ。

wikipedia引用

マリク!?今度は遊戯王の話になってきました。そして何故か王様の野菜になりました。

寝る前に調べるものではないですね。

モロヘイヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?