見出し画像

俊足の作り方(初級〜中級者向)

こんにちは。

いきなりですが皆さん、足速くなりたくないですか??

または、誰かの足を速くしてあげたいと思ったことはないですか?

足が速いと色んなスポーツで有利になりますし、単純にかっこいいですよね。

学校の体育や部活、運動会、スポーツクラブ、スポーツで遊ぶとき、財布をスられて犯人を追いかけるとき等、足が速いと様々な場面でヒーローになれます。

足が速い人は、狩りをしていた時代から現代に至るまで、常に尊敬の眼差しを受けてきました。

皆さんも、一度は俊足に憧れて、トレーニングをした、あるいはしようと思ったことがあるのではないでしょうか。

僕はそんな人を何人も見てきましたし、僕自身もその1人でした。

しかし、多くの人が速く走るためのアプローチを間違えています。

一体なぜでしょうか??

色々原因はありますが、世間一般に出回っている足が速くなるためのアプローチは、間違ったものが非常に多く、よく調べもせずにそれを鵜呑みにしてしまう指導者の方々がたくさんいるからです。

例えば…

・地面を強く蹴り上げろ!!
・長い距離を走り込んで体力をつけろ!!

こういったことを体育の先生や部活・クラブチームの監督達から言われてきたのではないでしょうか??

これらの事を真面目に聴いて、守ってきた皆さん。残念ながら、これでは足は速くなりにくいです。それどころか、遅くなってしまう可能性もあります。

では、一体どの様なアプローチをすれば良いのでしょうか。

速く走るには大まかに言うと2つの方法があります。

それは…

ここから先は

4,065字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?