見出し画像

やるぞ!!

経歴なし!人脈なし!資金スキルなし!
「教育・子育てでかごしまの未来の笑顔を増やす」という志だけで動きだしたフツーの33歳パパの松久保です。

鹿児島は今日も暑かった!日が当たらなければいいんですけど、日差しが強い!
みなさんの住んでるところはどうでしょう。

本日のお題
①学習教室、いよいよフルスロットル
②のぐち英一郎さんに会ってきました

①12月開室予定の学習教室、準備も大詰めとなってきました。チラシのレイアウトを決めたり、ホームページへ載せる文章を検討したり、事前説明会の日程を決めたり、とやることたくさんですが、ワクワクパワーの方が上回っています!無料の学習スペースも並行して運営していくので、どんな方に出会えるか楽しみです。子どもたちのためにも、スタート時の生徒数は重要になるので、新聞折込、ポスティング、SNSでの発信をしっかり取り組んでいきます!
②鹿児島市議会議員ののぐち英一郎さんとお話をしてきました!天文館の喫茶店でのお約束で、私はのぐちさんの写真を見ながら行ったのですが、正直、最初、わからなかったです!というのも、スーツではないし、ヘルメットも横に置いていたので、イメージする政治家!という感じではなかったからです。でも、お話を聞いてその理由もわかりました。のぐちさんは、ほんと、全力です!困っている人たちのために、直接個人からの相談にも応えているし、議会で全体を動かすために現場を回り、さらに勉強を重ねています。スーツなんかじゃやってられないし、バイクくらい小回りがきかなきゃ回りきれないのです!お話の中でも、のぐちさんの内側から伝わる熱量みたいなものに、自分の頭がびりびりするような感覚がありました。子どもたちへの主権者教育などは、イメージがより明確になったし、地域通貨も課題が見えました。のぐちさんとお話をして、負けてられん!と私も改めて、やるぞ!という気分になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?