政府はこのウイルスの正体を知っている!?

先程Twitterの方でも書いたんですが、10万円の給付金の配布、遅いですよねぇ。
こんな有事みたいな時でも、国は平常営業って感じがします。

ちょっと前に東国原英夫さんが、テレビでこんな事を言ってました。
「保険証ならほとんどの日本人が持ってるんだから、保険証を銀行か郵便局に持っていけば10万円貰える様にすれば良いのに。それなら、詐欺とかも極力少なく出来るし」
うん。自分には素晴らしい妙案に感じます。

国は「オンライン申請はマイナンバーカード持ってる人だけ」とか言ってますが、マイナンバーカードの普及率なんで10%ちょいですから、ほとんどの人がオンライン申請は出来ない。
自分は「マイナンバーカード持ってないとオンライン申請が出来ない」という事に関して、特に理由なんか無いと思ってます。
考えるべきは逆方向。
「このコロナ禍を利用して、マイナンバーカードの普及率を高めよう」
国はこう考えてるとしか思えない。

少し話を変えます。
昨日〜今日やたら芸能人がTwitterで政治的な発言をしてましたが、あの件も政府がこのコロナ禍のバタバタを利用して、法案を強引に通そうとしているから。
今までにもこういう事は何回もありましたが、国はこのコロナ禍でも今までと同じ感じで動いてる、という証拠だと思います。

コレって裏を返せば、日本政府も新型コロナウイルスを最大限に利用している=正体を知っているという事になりませんかね??
もしも予想外の事で「やべー!!」と思っていたら、今のアホな政権ならもっとバタバタしてると思うんですよね。
怖い事を言うなら、保守が大っ嫌いなパチンコ店も、国が出来れば無くしたいと思っているであろう零細企業も、この事態に乗じて無くしてしまおう!的な。
結局は中流家庭を無くし、国が大好きな富裕層が儲かり、1%の超富裕層と99%の貧困層を作ろう的な流れ。
だからあえて対策をのらりくらりやっている。
事実、この間にもどんどん小さな事業者はバタバタ倒産し、自殺者も増えてますからね。

話を最初に戻すと、10万円の給付金を受け取る為、もしくはこのタイミングでマイナンバーカードの申請の為に、役所に人が殺到するでしょう。
(というか、この間自分が行った時にはもう殺到してましたが)
役所でクラスターが発生している。国はそれを知っててほっといてる。メディアもそこに関してはほとんど言及せず、パチンコ店のクラスターばかり叩いている。

ここからは完全に自分の持論です。
今回書いた事や他国の政府の対応、その他色んな事象を鑑みて、
「新型コロナウイルスは気にしない」
が正解かと。

自分は通年花粉症持ちなので1年中マスクをしています。
しかもちょっとした潔癖症なので、このコロナ禍になる前からしょっちゅう手洗いと、手ピカジェル的なモノでしょっちゅう消毒してました。
この新型コロナウイルスに関してマスクの役目は、あくまでも「自分の飛沫を飛ばさない」という事。
空気感染なしないならば、全員がマスクして全員がしょっちゅう手洗いや消毒をしていれば、まず感染はしない。
そしてアメリカの抗体検査のデータでは、既に14%の人がこのコロナウイルスに感染して治っている。
更に、日本では毎年約3000人がインフルエンザで亡くなっており(ワクチンがあるのに)このウイルスでの死者はそのペースよりも下回っている。。。

うん、メディアが政府に言われて過剰に報道しているだけで、自分個人的には気にする必要がない事が決まりましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?