見出し画像

あったらいいな 自転車ドライブスルー

久しぶりの投稿になりました。どうもこの1ヶ月間体調が優れず…PMDDなのか季節的な自律神経の乱れなのか、夫との喧嘩が頻発しておりました。

さて「あったらいいな」シリーズ第2回目。

●自転車ドライブスルーなお惣菜屋さん●

全国のどこかにはあるのかもしれない。あるとするなら近所に、帰り道にあってほしい!誰か教えて。

私は常に自転車で生活している。車を持っていないので(そもそも車の運転が好きではない)どこに行くにも必ず自転車を使う。

子供を乗せて移動するのだが、揺れで気持ちよくなるのか、子は結構な割合で自転車で寝る。そんなとき、起こさずに買い物がしたい!

特に晩御飯を買って帰ろうとしていた時に自転車で寝られると、困る。起こしたら機嫌が悪いし、起こさずに置いておくわけにはいかないし、今日は料理もしたくない!

だから、自転車に乗ったまま、もしくは自転車をそばに置いたまま買い物ができるお店がほしい。例えば町の商店街のような。店の前に自転車を置いたまま、寝ている子供をそばで見ながら注文できる仕組み。

しかも何箇所も店を回るのは面倒だから、ひとつの店でメインディッシュも副菜も全部揃うのが理想。子連れに優しい、子を持つ親のための、お弁当屋さん・お惣菜屋さんみたいなものがあったらいいな〜と思っている。

自分でやって見たいな〜そんな余裕がないな〜誰か支援しておくれ。

PMDDが世の中に認知されるといいな