見出し画像

SDGS

私達のできるSDGSとは?

私は家庭内の食品ロスについて取り組んでいます。

あとは募金箱に寄付したり。

環境問題を普段から考えて生活することが大切になっていきます。

しかし昨今の日本人の若者の積極的な取り組み方は本当にすごいことだな、と思います。

…という訳で宮﨑のオンザキッチンというレストランを紹介させていただきたい。

以前テレビで見た内容は、店主が農家さんとのやり取りから野菜を取り寄せている様子が詳しく取材されていました。

普段廃棄されてしまうような小さな根菜をあえて選び、シェフのアレンジでめちゃくちゃ美味しそうな料理に変身させていました。

廃棄野菜によって料理のアレンジを変えているため、店主が言うには「めんどくさいですよ。めんどくさいけど面白いんです。」と仰っていました。

食品ロスに貢献されています。日本の若者、すごい!

https://www.instagram.com/p/CpTvz7lPRIC/?igsh=NTc4MTIwNjQ2YQ==





この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?