見出し画像

おげんさんといっしょ

18日の深夜、夜眠れなくてテレビをつけたらやっていました。その後予期せずぶっ続けで見れました。めっちゃ面白かったので内容を細かく紹介していきます。

作曲家星野源が中心となって作られた番組です。

源さんが番組の途中で途中でめちゃくちゃ楽しそうに踊ります。

貴重な映像も見れました。クレイジーキャッツとドリフターズの生演奏でした。クレイジーキャッツは初めて見たけどすげえかっこよかった。

ゲストは三浦大知さん、高畑充樹さん、飯尾さん、藤井隆さん、菅原小春さんです。みんな面白くて素敵な大人でした。

三浦大知さんの「燦々」を源さんアレンジで歌っていて、三浦大知さん、ハッピ着ててめっちゃ楽しそうに歌ってました。

「燦々」の歌詞も改めて聞くと、良いですね。大知さんらしくて好きです。

最後の小春さんと大知さんのコラボパフォーマンスは圧巻でした。小春さん相変わらず綺麗です。ギャグ要員で変な格好させられてても綺麗でした笑

 源さんの、音楽への愛がしれた気がします。

源さんのディープな音楽の話が面白くてもっと知りたくなってしまいました。

少し昔はコメディをやっている人が音楽を作ったりしていて、根底でバラエティと音楽は繋がっている、という教えは大変興味深いものがあります。

だから、源さんの音楽って素晴らしいんだね、と今更実感です。これはいい加減聴かねば

 藤井隆さんも最高でした。

感情を爆発させて自身のスイッチを押す、みたいに語っていました。確かに、藤井隆さんの感情っておもろいですよね。私は藤井隆さんを見てると怒ってる時すごい笑ってしまいます。

香坂みゆきさんの、17枚目のシングル「ニュアンスしましょ」の中の、「言えるあてないi love you」という曲がこの一夏の課題曲らしいです。歌うとかなり難しいとか。↓要チェックです。
※長押しすると表示されます

最近あった良いことというお題に、お源さんは、あの美輪明宏大先生から、「あなたハンサムな方ね」と褒められたらしいです。

飯尾さんは、昔の伊藤四郎さんの芸風が好きらしく、映像も少し見ましたが、オッサンと江戸っ子のいいとこ取りみたいな踊り(???)が見れました。絶対笑いますよね、近所にこんなオッサンいたら笑

とにかく音楽とお笑いが一体となった番組で、見るととっても元気が出ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?