見出し画像

【企画参加】GWカラオケ2023やっぱり藤井風3選

カラオケ企画に参加させていただきます!
チェーンナーさん、お声かけいただきありがとうございます♪


最近、大学生の息子が"親が歌う曲しばりカラオケ大会"で盛り上がったらしいです。若者はそんな遊びをしてるのね。

ちなみに息子は、父曲「銀河鉄道999(ゴダイゴ)」母曲「チェリー(スピッツ)」を歌ったとのこと。

でも、今回私が選んだ曲は全て藤井風さん。
理由は、好きだから!!

生活の中でいつも寄り添ってくれている曲を選びました。

シチュエーションも紹介します。笑


①grace

🎵自転車疾走曲

朝の通勤時、ミニチャリをリズミカルに(多分)漕ぎながら、脳内でMVを再生します。

青空との相性抜群です。気が重い朝でもいつの間にかスッキリ!

ラストの音で、両手を空に突きあげ、ピタッと止まりたい衝動に駆られますが、色々な意味で危ないので我慢してます。

両手?空?何を言ってる?と思われた方、MV観ていただければきっと共感いただけるはず!

②もうええわ

🎵家でクネクネ脱力曲。

歌いながら踊っています。踊る曲か?とツッコまれそうですが、大丈夫です。私は舞えます。笑

どんな踊りか?と問われれば、コンテンポラリーダンスと強気に答えますが、ひたすらクネクネしてるだけです。
だいたいの悩みはこの歌とクネクネで片付きます。

特にアウトロが好きです。力が抜けて、最上級「もうええわ〜」になります。

もしも過去に戻って、若かりし頃のジタバタしてる私に会えるなら、ハグしてこの歌を贈りたい!



③ガーデン

🎵お風呂で熱唱曲

風さんの曲はステキな転調が多いのですが、その中でもこの曲の転調がダントツに好きです。変化するごとに心が解放されていくようです。

お風呂で歌いたくなります。
しかし、私には難し過ぎて転調で自分を見失い、とんでもない仕上がりになります。でも気にせず歌うジャイアンな私です。

風さん、あなたの名曲、こんなんなりましたけども…

それでも最後まで歌い続けます。

いつも1人湯船で笑ってます。
(こわいよぉ)

おかげで、身体はポカポカし充実したバスタイムになります。

湯上がりに、風さんの歌を聴いて、ちゃんとリセットします。やっぱり風さんの声は最高です。
これで安心して1日を終わらせることができます。


…以上です。

参加させていただき、ありがとうございました!

あー、楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?