見出し画像

ちょっとマニアックなタロットカード解説【カップのキング】

今朝は、空瓶回収の日。
溜まった瓶を片付けてめちゃくちゃ気分がいいです。


タロットカードの解説書を読むと


タロットカードの解説書を読むと、
キーワードがたくさん並んでいます。



一見、便利そうなんだけど、
一枚引きをして、
そこからメッセージをもらおうとすると、



・・・結局どういう意味?
どのキーワードを使えばいいの?
カードは何が言いたいんだ…?!




と、路頭に迷うことは多いです。

そんな経験ありませんか??



路頭に迷う2つの原因



そうなるのは2つ原因があって

①質問が曖昧
②キーワードに依存して惑わされてしまう



あなたは何を知りたくてカードを引きましたか?
それを知ってどうするつもりですか?
キーワードの中に答えがあると思っていませんか?




カードと仲良くなる、というのは
キーワードを覚えることじゃないのよ╰(*´︶`*)╯♡




というわけで、
今日のマニアックな解説カードは

カップのキング



カップのキングは、⁡

広い心なんだよね

話を聞いてもらえるよろこび
受け止めてもらえるよろこび

逆に
誰かの話をじっくり聴ける余裕・余白



包み込むというよりは
いつでもそこに、ちゃんと在る安心感。



今の自分はただ、
広い広い海で
ちゃぷちゃぷしている
だけだったりする



何かあれば手を差し伸べてくれるけれど
そこにいるだけで、安心できる存在



だれかに、聞いてほしいことはありませんか?



心のうちで消化できないこと
人に言ってもしょうがないと思って内に秘めていること。



ジャッジされるのが怖いのかもしれないですね。




で、なんでこの人、
そんなに余裕っぽくみえるかというと、



いい意味で、問題を直視してないからです。
真正面から受け止めないから。
頭の中は案外あさってのことを考えています。


とはいえ、何と言ってもキング。
感情・愛情のカップ。その中のキング。


まあ、大丈夫そう。



タロット・オラクルカード入門
1dayワークショップ



9/13(金)13時〜

タロット・オラクルカード入門
1dayワークショップ

追加開催します♩

→→詳細はこちらから←←


目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)